• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
3連休中、念願の・・・
2017年07月19日 (水) | 編集 |
7月14日(金)夜発!

前のりのりは道の駅「ひたちおおた」



翌15日

ひたち海浜公園で開催している
IMG_8641.jpg
「フーバーズ」に行ってみた
IMG_8643.jpg



色んな屋台が出店
IMG_8853.jpg




土曜日はメチャ暑くて

ビール日和♡♡♡
IMG_8855.jpg
つまみながら飲んじゃうよねぇ、これじゃ☆


ビール4種飲み比べ・・・・
IMG_8857.jpg
暑いしやっぱ飲んじゃうなぁ・・・、これは(笑)


かんぱ~~~い♪♪♪
IMG_8689.jpg





でもやっぱ、ひたち海浜公園って言ったら

「みはらしの丘」が有名だよね!

てな訳で、みはらしの丘まで

ほろ酔い気分でお散歩~♪
IMG_8669.jpg
ちっこいコキアが植わってる~


一面、緑~~
IMG_8859.jpg
  ↑ ちぃ「大きくなれよ~」
    コキア「おまえもなっ!!」




丘のてっぺんにある

「みはらしの鐘」
IMG_8675.jpg
鳴らし方、間違っちゃってる人!!




15日「三太の湯」で入浴
IMG_8694.jpg



この日の就寝場所は

道の駅「常陸大宮」
IMG_8695.jpg



翌16日は、つくばまで移動・・・



イオンつくば店の敷地内にある

「ペニーレイン つくば店」ベーカリー&レストラン

那須の本店は言わずと知れた
有名店だよね☆
IMG_8728.jpg
那須の店では何回か食事した事あるけど

ここは初めて(^^♪



まずは、ベーカリー

店内にはお客さんがいっぱい
IMG_8700.jpg



美味しそうなのが多すぎて
目移りしちゃうよ・・・(;'∀')
IMG_8861.jpg



人気NO.1の「ブルーベリーブレッド」は外せないね!
IMG_8697.jpg



パンを買った後はレストランで昼食
IMG_8863.jpg



ペニーレインハンバーグ
IMG_8715.jpg
肉汁ブシャーー!!



チーズフォンデュ♪♪
IMG_8719.jpg
ボリューム満点!!

とろ~り濃厚www
IMG_8721.jpg



スイーツもムチャクチャ美味しそうなんだけど
IMG_8707.jpg
お腹いっぱいで食べれなかった・・・

また、来ようっと(*^^*)




そして次は、イオンつくばの近くにある

「ふくろうの家」

そう! 念願のふくろうカフェ!!!
IMG_8736.jpg
前々から、猛禽類がいるカフェに

行ってみたかったのよぉぉぉ!

やばい、カワイイ( *´艸`)
IMG_8865.jpg



この子、白フクロウのひな!

生後1か月半くらいで、まだ飛べないの
IMG_8739.jpg
ハリーポッターにも出てくるよね!
白フクロウ・・・そう、あの真っ白の・・

ひなの時はこんな色してるんだってぇ
IMG_8741.jpg
まだ産毛に覆われてるから
なでなでするとホワッホワで気持ちいいの!!

あっ! ぎんちゃんなつかれてる(笑)
IMG_8792.jpg



可愛すぎて飼いたくなっちゃうよぉぉ(;O;)
IMG_8869.jpg



めんふくろう
IMG_8867.jpg
片足上げてリラックスモード

てか、寝ちゃってる・・・




で、もりフクロウちゃんを

手に乗せてもらったーー!!
IMG_8752.jpg
メチャ嬉しい!!!(≧▽≦)


何か私・・・・
IMG_8753.jpg
チョー楽しそう!(笑)



この後、あそう温泉「白帆の湯」
で入浴をしてから、千葉へ移動・・・

16日の夜は

道の駅「発酵の里こうざき」で就寝
IMG_8812.jpg





翌17日は成田山新勝寺へ
IMG_8817.jpg






IMG_8833.jpg




実家にあった古札を納めに来ました
IMG_8819.jpg




IMG_8824.jpg



どうか、美魔女になれますように(笑)
IMG_8826.jpg


そして、夕方無事帰宅したのでありました



ペニーレインのベーカリーで買ったパン
IMG_8803.jpg


どれも美味しかった~~(*^▽^*)
IMG_8810.jpg
何かお洒落な味がした(笑)


ブルーベリーブレッド!うまーー!
IMG_8849.jpg
写真の断面が端っこの方だから
ブルーベリー感があんま伝わんないね(^▽^;)アハハ





タッキー&タッキー!
2017年06月27日 (火) | 編集 |
6月24日、25日

茨城県に遊びに行って来たよ♪

23日の前のりのりは

道の駅「ばとう」



24日、大子町にある

「月待の滝」へ
IMG_8009.jpg




じゃ~ん! これが月待の滝~!
IMG_8049.jpg

何と、この滝は水に濡れることなく

滝の裏に入ることができるんだよぉ

そんなとこから、別名

「裏見の滝」とか「くぐり滝」とも呼ばれてるんだってぇ



で、これが滝の裏側~~!
IMG_8038.jpg



う~ん・・・写真だといまいち

伝わりずらい・・・
IMG_8037.jpg



これは、滝の手前から

滝の裏にいる私を撮った写真なんだけど
IMG_8041.jpg
う~ん・・・ 伝わりずらい・・・




そして次は

同じ大子町にある

「袋田の滝」

こっちは有名だよね!
IMG_8051.jpg
トンネルの入口まで来ると

スゴイ涼しい~


中はこんな感じになってるよ
IMG_8119.jpg




袋田の滝~!

斜めからアングル~
IMG_8088.jpg


で、これが

第1観瀑台からの眺め!
IMG_8080.jpg



近くで見ると迫力あるね!
IMG_8078.jpg



この顔ハメ、穴ちっちゃいっすっ!!
IMG_8052.jpg




IMG_8070.jpg



で、これが第2観瀑台からの眺め
IMG_8072.jpg
遠くなるけど

滝の全景が望める!

第2観瀑台は9年前に

オープンしたんだって・・・



はい、

タッキー&タッキー達成!(*^^)v



そして移動しつつ

道の駅に寄ったり
IMG_8094.jpg



途中、十王ダムとやらで

偶然見つけた噴水
IMG_8100.png



毎正時10分間だけ

噴水が上がるみたいよ☆
IMG_8097.jpg
ちょうど見れて、ラッキー♪



金砂の湯で入浴を済ませ
IMG_8105.jpg




24日は道の駅「ひたちおおた」で

宿泊じゃ!  カッカッカッカッ!!!
IMG_8108.jpg
(黄門さまのつもりで・・・)




翌25日は雨が降ったりやんだり・・


どんより空の那珂湊おさかな市場
IMG_8112.jpg
何かいつもより全然空いてる・・・


ほしいもやさん寄ったり~
IMG_8113.jpg



めんたいパーク寄ったり~
IMG_8117.jpg
しながら、帰りました♪




さて、この土日で私は

何回、顔ハメをしたでしょう・・・




・・・正解は、3回でした (*´▽`*)

2017年のGWは新潟でカニ!他+α
2017年05月16日 (火) | 編集 |
2017年のGWは

長野に引っ越した母と姉夫婦と会うために

長野を経由しながら新潟に遊びに行ったよ♪


2日の夜に出発して

佐久平SAで宿泊
IMG_7603.jpg
さすがに長野の夜は寒かった!




母、姉夫婦と久々に

顔を合わせて別れた後は

山の中腹にある

眺めのいい「ぽんぽこの湯」で入浴
IMG_7623.jpg
GWでも、まだ桜がキレイに咲いてた♪



そして、入浴後

長野から頑張って、新潟入り!
IMG_7629.jpg
3日(水)の夜は

道の駅「パティオにいがた」で宿泊


ここ、すごくキレイな道の駅だよ
IMG_7634.jpg
何か思ってたより新潟・・・熱い(*_*;
IMG_7636.jpg





パティオを出発して

今回の目的地・・・・

寺泊ーーー!
IMG_7645.jpg
カニ食べに来たーー!

去年の夏にも来たけど

熱すぎたから、春に来てみた(笑)



キャ~~!!大好き!海鮮!
IMG_7639.jpg


はい、早速食らいましょ♪
IMG_7642.jpg

汁、うまーーー!
IMG_7648.jpg

カニーーーー!!!
IMG_7649.jpg
買うぞーーーー!!!

(≧▽≦)(≧▽≦)食うぞーーー!!
IMG_7659.jpg
うまい! サイコーーー!!
(車内でむさぼり食う二人・・・)


丼も食ったゾーーーー!!!!
IMG_7661.jpg

IMG_7664.jpg



夕方、満腹になったから移動!

近くの道の駅「国上」に隣接してる
IMG_7675.jpg
日帰り温泉「てまりの湯」

4日(木)の夜はここで入浴&宿泊



翌朝5日(金)記念撮影をして
IMG_7678.jpg
国上を出発!!
IMG_7673.jpg
あ、因みにこれ国上の足湯






新潟の道の駅を

数か所めぐりん♡


最初は道の駅「燕三条」
IMG_7683.jpg
物産館ってド・デカイ看板あるから・・・

農産物でも売ってんのかと思ったら・・・

メッサ金物が売ってたww

燕三条って金物が有名なとこなんだね!

全然、知らなかった(;^ω^)


次は・・・

道の駅 「良寛の里わしま」
IMG_7685.jpg


次は・・・

道の駅 「越後出雲崎天領の里」
IMG_7688.jpg
ここ、色んな出店あるし


景色もいいよぉ~~\(^o^)/
IMG_7695.jpg


ここで見つけた

地域限定「ルマンドアイスもなか」
IMG_7701.jpg
日本海眺めながらいただきます(*^▽^*)

サイコーー!
太陽!!海!!!アイス!!!!



そして次は、リニューアルした

道の駅 「ちぢみの里おぢや」
IMG_7705.jpg
ここに寄った後は・・・


帰路に向かいつつ群馬入り~


群馬県渋川市の

上州村の駅に立ち寄り
IMG_7707.jpg
国産、新鮮野菜を沢山購入~☆



その後、道の駅「よしおか温泉」で
IMG_7709.jpg
入浴を済ませて移動・・・



5日の夜は・・・・
IMG_7719.jpg
まだ行ったコトのなかった

道の駅「玉村宿」で宿泊



この日の夜は

寺泊で買った美味しい

お刺身ちゃんをつまみに・・・

ぷはぁぁ くぅぅぅ~
IMG_7712.jpg




翌朝6日(土)

玉村宿のショップを散策

何だこれ!スゲー本格的なカレーが売ってる
IMG_7722.jpg
ナンサンド?(チーズ&キーマ)

買って食べたけど美味しかった♪


ショップ内にある「肉の駅」

で買った揚げたてコロッケ
IMG_7723.jpg
うまいーーー!



そして6日の夕方

無事に帰宅しました



これ、新潟で買った

ご当地ビール!
IMG_7727.jpg
意外と飲みやすかった☆


これも新潟で買ったコーヒー
IMG_7728.jpg
何と!1L 700円!!!

あまりに美味そうで

勇気を出して買ってしまった(;'∀')


・・・結果、正解!うまい!

私、コーヒー通じゃないけど

コーヒー大好き♡

特に、酸味が少なくて

苦いのが好み・・・・


濃くて苦いのが好きな人にはおススメ!


また、めっけたら買おうっとww






はい、2017年

私のGWはこんな感じでございました(*^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






そして・・・・


こっから次の週の

話も続けちゃうよ(*≧∪≦)



5月13日(土)の夜

とある目的地に向かうために出発!!



この日の夜は

道の駅「しもつま」で、就寝zzz
IMG_7731.jpg
翌朝14日(日)

しもつまのショップで朝食を済ませて
IMG_7737.jpgIMG_7738.jpg


向かった先は・・・・


「つくばわんわんランド」
IMG_7795.jpg

ワンワンかわぃぃ(*^▽^*)
IMG_7780.jpg
癒される~~~



クーポンサイトで

入場券、半額で購入したんだぁぁ(*^^)v
IMG_7772.jpg




にゃんこハウスもあるぅぅ♪
IMG_7752.jpg

うぃぃぃ  かわいい~♡♡
IMG_7758.jpg



わんわんランドを堪能した後は

つくば宇宙センター JAXA
IMG_7827.jpg


歴代ロケットの模型
IMG_7824.jpg

人工衛星・・・デカイ!
IMG_7803.jpg


宇宙ステーション
IMG_7821.jpg


こうゆうのテレビで見たことある~
IMG_7815.jpg


顔ハメ宇宙服~☆
IMG_7811.jpg
宇宙飛行士 ちぃ☆



JAXAの後は下妻のイオンへ

ラウンジで休憩してから帰宅
IMG_7828.jpg




そして翌15日(月)は

ぎんちゃん有給・・・

てな訳で、友達にもらった

「竜泉寺の湯」のクポーン券使って

お風呂と岩盤浴を楽しんだよ♪

13時過ぎに行って帰宅は20時過ぎ

ぐったりするまで堪能しやした(笑)

南房総は、もう春~~♪
2017年03月29日 (水) | 編集 |
3月18~20日の3連休

南房総でぶらり・・・


まずは・・・

この3連休で食べたもの紹介!

18日(土)

田邉精肉店の「いかメンチ」!!
IMG_7135.jpg

デカイ!! これで120円
IMG_7140.jpg
イカはゴロゴロと言うより

結構、細かく刻んでる感じ!

揚げたて、ウマシ!!!


19日(日)

「相浜亭」
IMG_7172.jpg
昼時は行列!!

その日丼  1500円
IMG_7166.jpg
上の盛り付けの下に

お刺身がかくれてるよん♪


20日(月)

道の駅「富楽里とみやま」の

大好き、大好き!!つみれ汁ーーー!!
IMG_7227.jpg
ホント、いつ食べても美味しい(≧▽≦)

星、みっつ!!☆☆☆


釜新肉店
IMG_7233.jpg

ここ、ホント有名!!
IMG_7231.jpg
テレビにも良くでてるよ!

ここでも、「いかメンチ」--!! 150えん
IMG_7241.jpg
具材、ゴロゴロ!

私的には、こっちの方が好み♡

ゴロゴロしてる方がいかを感じる( *´艸`)


「道楽園」
IMG_7278.jpg

道楽園内

マンボウバーガーなる

カワイイお店(^^♪
IMG_7250.jpg

ちょっと変わりだねの

お魚バーガを販売するお店
IMG_7261.jpg

やっぱ、ここは「マンボウ」でしょ!!
IMG_7258.jpg
何でかって?

我が愛車のキャンカー車種が

「MAMBOW」だからね☆
IMG_7281.jpg


IMG_7286.jpg

うん、完全に白身魚だね!
IMG_7289.jpg
タラに似てるけど

身の裂け具合が

タラよりデカイ的な・・・





酪農の里のソフト🎵
IMG_7302.jpg
濃厚でウマシ!





食べたもの載せてみたけど

これ以外に食べた

普通の弁当や総菜は

割愛いたしやした・・・






この3連休で食べた物紹介の次は

行ったとこ紹介!

18日(土)

田邉精肉店(いかメンチ)
 ↓
湯宿「花しぶき」で入浴   
IMG_7141.jpg
ここのお風呂、何か好き♡

↓ 道の駅「三芳」で宿泊
IMG_7158.jpg


19日(日)

↓ 相浜亭 (その日丼)

↓ 道の駅「南房パラダイス」

↓ 館山ファミリーパーク
IMG_7174.jpg
ここでは、この時期

100万本のポピーが見られるらしい・・・

有料だったから、お花畑には行かなかった
IMG_7177.jpg

↓ 館山イオンタウン

イオンラウンジでちょっとブレイク
IMG_7178.jpg

↓ 城山公園をぶらり
IMG_7189.jpg
公園内にある「館山城」まで坂道を登ってみた


お城ーーーー!!!
IMG_7184.jpg

お城からの景色
IMG_7188.jpg
結構、登ってきたなぁ・・・

公園に咲いてた菜の花♪
IMG_7206.jpg
春だねぇぇぇ(^o^)


そしてこれも
城山公園内にある「孔雀園」
IMG_7200.jpg

うわぉ☆ 白い孔雀
IMG_7217.jpg
すんごい綺麗~~



そしてこの日の夜も

↓ 「花しぶき」で入浴
IMG_7150.jpg
3連休の中日だから

メチャ混んでたぁぁぁ・・・

 
↓ 道の駅「富楽里とみやま」(つみれ汁)
IMG_7229.jpg
19日の夜は、ここで就寝



20日(月)

↓ 釜新肉店(いかメンチ)

↓ 道楽園(マンボウバーガー)

取りあえず顔ハメパネル2連発!
IMG_7245.jpg


IMG_7247.jpg


↓ 酪農の里(ソフトクリーム)
IMG_7301.jpg


↓ 長福寿寺(ちょうふくじゅじ)

金運の神様「吉ゾウ」くん
IMG_7304.jpg
縁結びの神様「ゆめ」ちゃん

に会いに来たよん♪

吉ゾウくんのあんよなでなで(*^^*)
IMG_7309.jpg
この日、ここで

見ず知らずのファミリーから

駄菓子の詰め合わせを頂きました

何とそのファミリーは

吉ゾウくんのご利益で

宝くじが当たったので

お礼に、お参りに来た人達に

駄菓子を配っているのだと・・・


・・・・・あやかりてーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ


↓ 房の駅にふらっと寄って
IMG_7311.jpg
お買い物・・・




そして帰路に着いたのでございやした


冬の花火って、キレイ~♪
2017年03月16日 (木) | 編集 |
3月11日、12日で新潟に行って来たよ♪


10日の夜に出発して

その夜の前のりのりは

関越自動車道の「塩沢石打SA」




翌11日は

昼間に入浴を済ませて

向かったのは

「湯沢中里スキー場」
IMG_6951.jpg
第51回スノーカーニバル内で

行われる、打ち上げ花火を

見に来たので~す☆


IMG_6957.jpg




だんだん暗くなってきて

夜の部、始まり~~♪
IMG_6989.jpg




IMG_7128.jpg




最後は、たいまつ滑走と
IMG_6979.jpg



お待ちかねの花火~~
IMG_6993.jpg




IMG_7029.jpg




IMG_7059.jpg




IMG_7110.jpg



首が痛くなるほど

真下で見る花火は迫力満点!!
IMG_7122.jpg






そして花火の後は

キャン友さん達と

ナミッキー家のZILで宴~
IMG_7130.jpg
やっぱ、キャンピングカーは

サイコーー!(≧▽≦)




こんな感じで

有意義な夜を

過ごしたのでありました(*^^)v



それにしても・・・

やっぱり新潟は寒かった(>_<)