• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
道の駅めぐり@ぐんま 2日目
2013年05月11日 (土) | 編集 |
翌朝、早めに起きて

営業時間前の「ふじおか」へGO!


IMG_20130505_091042.jpg



なぜに~営業前に来たのかと言うと・・・

目的は「ガトーフェスタハラダ」だよ~ん

ラスクを購入するのはもちろん

今回はアイスを食べる気まんまんで来たのだ


やっと、あと数人のトコまで来たぞぉ
IMG_20130505_093852.jpg
今までになかったアイスを買い求める長蛇の列


なぜならば

テレビでギャル曽根がここのアイスをホント美味しいって言ったもんだから

こんな現象が起きてしまったのですなぁ

私も今まで、何度となく来てたのに気にも止めてなかったからね・・・

まぁ、同じ穴のむじなの行列ってコトだね




で~、ウワサのアイスがこれさ
IMG_20130505_094222.jpg




おっ!底にも砕いたラスクが入ってるぅぅぅ
IMG_20130505_094406.jpg
うん、確かにうまい!うまいぞ~



そして、アイスの次はここ
IMG_20130505_091055.jpg
やっぱ、ふじおか来たら肉の駅の揚げたてコロッケははずせないっしょ~


揚げたてのサックサクコロッケを食べて~




さてと、お腹も満たされたから次に出発~





次に向かったのは、「おおた」
IMG_20130505_112720.jpg



ここへは、前から気になってたRVパークを見にきたのだ
IMG_20130507_184425.jpg



ちょっと、裏手に設けられているRVパーク
IMG_20130505_112904.jpg



1台分の区画は普通車並みのスペース
IMG_20130505_112851.jpg
おっきいキャンカーはちょっと厳しいかもね



そうこうしてるうちにお昼になっちゃったから、ここでお昼ごはんをGET!
IMG_20130505_114931.jpg
太田やきそばと・・・・


太田名物??なが~いお稲荷さん
IMG_20130505_114951.jpg



こんな感じで、ケータリングカーも数台
IMG_20130505_131753.jpg
ぎんちゃんは、ゼリーフライ買ってた


たまごのつめ放題(大人500えん 子供300えん)
IMG_20130505_114417.jpg
みんな真剣にたまご積み上げてた



何だかよくわかんない、ゆるキャラ発見
IMG_20130505_114029.jpg
目の前の段差を乗り越えられなくて、照れてたよ

サザエさんパーマみたいなヘアースタイルはいったい何をあらわしてるんだろう・・・





この日は天気がヨカッタから、おおたでお昼食べたり買い物したり

お昼ねしたりのんびりして20時ころ出発

そして帰路についたのでありました~








GWもとうとう最後の6日は、出かけてた間にたまった洗濯を片付けて、寝袋干して




少し前にうちの近くに出来た、以前から気になってた中華料理屋さんに行ってみたよ
IMG_20130506_125522.jpg


店員さんはミンナ、中国の方??っぽい人達だった

IMG_20130506_122635.jpg



ランチがすごく安い
IMG_20130506_122644.jpg



ちぃは特別ランチの3番  これで680えん
IMG_20130506_122905.jpg
ってか、すごい量




ぎんちゃんが頼んだのは、ラーメンとチャーハンのセット 
IMG_20130506_122926.jpg

               +

IMG_20130506_123132.jpg
これで、750えん


味はいたって普通なんだけど、やっぱ安さとボリームに驚く



店内には、「食べきれない方は、プラスチック容器をお渡ししますのでお申し付けください」
的なコトが書いてある張り紙がしてあるくらい・・・



ぜひ、また行ってみよう






と・・・・我が家のGWはこんなカンジ~



それにしても、よく食べた連休だったなぁ・・・

道の駅めぐり@ぐんま 1日目
2013年05月11日 (土) | 編集 |
GWの後半で、道の駅めぐりに行って来たよ

群馬でまだスタンプを押してない
草津運動茶屋公園、六合、白沢、川場田園プラザの4箇所



3日の夕方に出発~

草津に向かうために前のりしたのは、「おのこ」
IMG_20130504_071340.jpg



朝起きて、さてと草津に向かいますかぁ~

と、走っていると・・・・

聞いたコトのない道の駅の看板が・・・・




八ツ場ふるさと館????

八ツ場って、あのやんばっすよねぇ???




って、コトでとりあえず寄ってみよう!!

IMG_20130504_081748.jpg


お花いっぱい並んでるぅぅ
IMG_20130504_081907.jpg
オープンしたばっかりなのかなぁ


足湯もあったよ~ん 
IMG_20130504_082041.jpg


営業時間前だったから、様子をみて草津へGO!


「草津運動茶屋公園」
IMG_20130504_085344.jpg

結構混んでたよぉ

ここでは、ちょっと美味しそうなお土産GET
あっ、もちろん自分用ね  ウププッ


IMG_20130504_085446.jpg




次に向かったのは「六合」
IMG_20130504_095005.jpg
六合って書いて「くに」って読むんだよね

IMG_20130504_095607.jpg





次に向かったの「川場田園プラザ」

付近に着いたのは、お昼頃・・・

すんげー駐車場並んでるしぃぃ



こりゃあ、他まわってから仕切りなおすか
ってコトで、先に「白沢」へ
IMG_20130504_124159.jpg
芝生の上に設置されてるテーブルでお昼ごはんにしましょ



白沢は日帰り湯があるから、ここでお風呂もすませちゃお
IMG_20130504_122314.jpg
ここ、昔ボードの帰りにお風呂入りに寄ったことあるわぁ

その頃は、道の駅だって気づいてなかったけどね~



そして~
リベンジ!川場へGO!!
IMG_20130504_155649.jpg


さすがに4時近くに行ったから、駐車場はすんなり入れたわぁ


でも、この時間でも意外と人がいるもんだなぁ・・・



忘れないうちにスタンプを押してぇぇぇぇ


群馬コンプリート!!!


そして、次の目的 地ビール~~
IMG_20130504_160725.jpg



ビール~
IMG_20130504_165541.jpg



ビール~
IMG_20130504_165615.jpg



ビール~
IMG_20130504_160833.jpg
まだ、気温の高いうちにお外で飲めてサイコーーー



IMG_20130504_162539.jpg



で~、晩ご飯は田園プラザ内の「あかくら」
IMG_20130504_170753.jpg
ちぃは「あかくら特製ラーメン濃厚豚骨」


ぎんちゃんは「川場特製おきりこみ」
IMG_20130504_171103.jpg
味噌に酒かすがプラスされてるらしいよ~ん



そしてまたもやレストラン武尊で地ビールを買って車内でゆっくりモード
IMG_20130504_195657.jpg




さ~てと、とりあえず目的のスタンプは集まったし

地ビールも飲んだコトだし

次の日の予定はどうしよっかなぁ