4年間で・・・・
2013年08月30日 (金) | 編集 |
これは、先週末のお話・・・・



さて、2009年に買ったスタンプ帳も全部集まったから2013年版を購入~
fc2_2013-08-29_20-46-02-007.jpg
茨城県の道の駅「ごか」で買ったよ



この4年間でどのくらい道の駅が増えたのかと思って数えてみたら

なんと、関東だけで20か所も増えてることがわかったよ

群馬が一番増えた数が多かった





で~、茨城県のごかを通過してどこへ行くのかと言うと・・・・

目的地は栃木県の道の駅「はが」なのさ




何をしに行ったかっていうと、「ゆっくり風呂入りにいった」・・・ただそれだけ~




と、走っているうちに道の駅の看板みつけたから行ってみた
IMG_20130824_145032.jpg
おお!新しい道の駅じゃん☆  さっそくおニューのスタンプ帳にペタリ




IMG_20130824_142854.jpg





うわ~ きれいだなぁ  道の駅とは思えない
IMG_20130824_143430.jpg





美味しそうなものもいっぱいだよ~
IMG_20130824_143329.jpg





猿回しまでいた
IMG_20130824_143137.jpg




で~、道の駅「はが」に着いてまず行ったのは
IMG_20130825_094018.jpg




隣接している「ロマンの湯」
IMG_20130824_170034.jpg
500円ってのは安いよね


ゆっくりして、夕飯食べて


次の日は、野菜やら果物やらいっぱい買って
IMG_20130825_094104.jpg
またお家に向かうべし








と、帰り道でまた見つけた新しい道の駅「しもつけ」
IMG_20130825_103848.jpg
このこはイメージキャラクターの「カンピくん」

名前と形からして、たぶんかんぴょうなんだろうね




しかも直売所でかんぴょう売ってるし
IMG_20130825_104533.jpg
まるごと、まんまのかんぴょうって初めて見るかも・・・


さすがに栃木県!! かんぴょうが有名だってU字工事もいってんかんなっ!




IMG_20130825_104748.jpg





IMG_20130825_104753.jpg






IMG_20130825_104846.jpg





そして、栃木名物といえばやっぱここでしょ「ばんどう太郎」
IMG_20130825_125042.jpg
まえからず~っと、入ってみたかったんだぁ   初、ばんどう!!



メニューが豊富で選ぶの大変っ!
IMG_20130825_115657.jpg





でもまず始めは、やっぱこれ食べなきゃって感じでしょ
IMG_20130825_121708.jpg
「味噌煮込みうどん」




すごいボリューム
IMG_20130825_121716.jpg
ほんと、お腹いっぱいになったわ

味も濃いめで、うどんもよく煮込まれてて美味しかった


気になるメニューはまだたくさんあったから、リピートしなきゃだわ







4年前から始めた道の駅スタンプ集めは第2幕の幕開けとなりました~

(もう全部は回らないよ☆新しいトコ中心にって感じかな)




ラストスパート&hello シントウメイ 3日目
2013年08月29日 (木) | 編集 |
3日目は、またまたお気に入りの天神屋に行って朝ごはん購入~


で、これ静岡SA限定の抹茶レアチーズケーキ 300円
IMG_20130816_084438.jpg
ぎんちゃんがどうしても食べたいみたいだから、買ってみた  う~ん、抹茶っす




そして最後は上り NEOPASA「駿河湾沼津SA」
IMG_20130816_100921.jpg
なんだなんだ、ちょーキレイーーー サービスエリアじゃないみた~い




うわうわ、うんまそうなどんぶりいっぱい売ってんじゃ~ん
IMG_20130816_101621.jpg




ここは2階建てなのねっ
IMG_20130816_101815.jpg




2階にはリサとガスパールのショップがあるよ
IMG_20130816_102510.jpg




IMG_20130816_102459.jpg




おおww エレベーターもリサとガスパールだ!  カワイイ
IMG_20130816_103134.jpg




そして、エレベーターの隣にはトイレの表示
IMG_20130816_103139.jpg


知ってる?知ってるぅぅぅ?

ここの2階の女性トイレってすんごいキレイなんだよぉぉ



ジャジャ~ン




豪華!!! ドレッサールーム
IMG_20130816_102153.jpg




オッサレ~~
IMG_20130816_102223.jpg



シャンデリアもついてるぅぅ
IMG_20130816_102236.jpg



洗面台まで、いちいちオッシャ~~
IMG_20130816_102230.jpg





IMG_20130816_102319.jpg






IMG_20130816_102340.jpg






IMG_20130816_101928.jpg




トイレ見学を楽しんだ後は、ちょいとテラスへ
IMG_20130816_102636.jpg




おっ!展望台があるのね   
IMG_20130816_102720.jpg
ってコトで行ってみよう



鐘があったぜぃ   ゴーンゴーン
IMG_20130816_102755.jpg



フードコートも建物の雰囲気にとっても合ってるね
IMG_20130816_103322.jpg




IMG_20130816_103611.jpg
と、丸一日かけて新東名を巡ってみたのであった




そしてまた沼津から下道でおうちへ帰るのでありやした~




おつかれサマ~でしたん(^^♪

ラストスパート&hello シントウメイ 2日目
2013年08月29日 (木) | 編集 |
2日目は新東名に乗るために、沼津まで下道でエンヤコリャ(^^♪






そして、まずは下り NEOPASA「駿河湾沼津SA」
IMG_20130815_114152.jpg
初めまして~~   こんにちは  新東名



うわ~  すごい広い!! キレイ!! めちゃにぎわってるぅぅぅ




わ^^い  静岡おでんだぁぁ
IMG_20130815_120424.jpg


食べてみたかったんだよねぇ   くろはんぺん
IMG_20130815_115935.jpg
うん☆ うまぃ  はんぺんっつうか、関東で言うつみれだね・・・平ぺったいつみれ 




なんか、めちゃ美味しそうなものもいっぱい売ってるぅ
IMG_20130815_121634.jpg




ケータリングのキャブコン
IMG_20130815_122108.jpg
どこの車なのかしらん?




次は下り NEOPASA「清水SA」
IMG_20130815_125257.jpg




IMG_20130815_125419.jpg




なんか、オロチって早~い車らしいよ
IMG_20130815_125750.jpg
お値段、うん千万!!



次は下り NEOPASA「静岡SA」
IMG_20130815_133808.jpg





IMG_20130815_133855.jpg




お腹がすいたから、ここでお昼~
IMG_20130815_135855.jpg
ぎんちゃんは、桜えびとしらすのかき揚げ丼


ちいは、桜えびとしらすの2色丼
IMG_20130815_135902.jpg
おいしゅうございました



やっぱ、静岡と言えばガンダム
IMG_20130815_141835.jpg
下りの静岡SAにだけ、ガンダムショップがあるんだよ





次は下り「藤枝PA」
IMG_20130815_144430.jpg



次は下り「掛川PA」
IMG_20130815_150745.jpg




静岡コーラだってぇ  美味しいのかしらん?
IMG_20130815_151012.jpg




次は下り「遠州森町PA」
IMG_20130815_152933.jpg




なんかこいつ可愛くない?
IMG_20130815_153216.jpg




なんじゃこりゃーーー  やっ、やきとりコーラですとぉぉぉぉ
IMG_20130815_155729.jpg
どえらいもん作りましたなぁ・・・




次は下り NEOPASA「浜松SA」
IMG_20130815_161131.jpg




で~、ここで折り返し~

 

次は上り NEOPASA「浜松SA」
IMG_20130815_162756.jpg
またまたキャブコンケータリングカー発見!





IMG_20130815_163216.jpg
なるほど・・・浜松は下りが白で上りが黒の建物なんだね





つぎは上り「遠州森町PA」
IMG_20130815_165429.jpg





ミストで涼しさを演出??
IMG_20130815_165728.jpg
ミスト出してるPAってココの他にも結構あったよ





次は上り「掛川PA」
IMG_20130815_171052.jpg




IMG_20130815_171155.jpg




次は上り「藤枝PA」
IMG_20130815_173344.jpg




このかき氷、写真だと解りずらいんだけど、とにかくバカでかい!
IMG_20130815_173648.jpg
実際に持ってる人見たけど、驚いた  だって、受け皿が普通のどんぶりなんだもん






次は上り NEOPASA「静岡SA」
IMG_20130815_175541.jpg
この日は、ココで終了~

もういい時間になっちゃってたから、とりあえず汗を流して夕食にしましょ



ってコトで、新東名には多数存在している「ドライバーズスポット」なるものを利用してみたよ
IMG_20130815_171438.jpg



女性用のシャワー室
IMG_20130815_181734.jpg
誰もいないから、失礼して・・・・こんな感じ~



シャワーは10分200円
IMG_20130815_181742.jpg




IMG_20130815_181808.jpg


そしてさっぱりした後に、またまた静岡おでんを買って食したのでありました

天神屋のおでんもおにぎりも安くて気に入ってしまったのだぁ






いやぁ・・・それにしてもこの日は、すごく暑くて寝苦しかったなぁ・・・








ラストスパート&hello シントウメイ 1日目
2013年08月29日 (木) | 編集 |
我が家の今年のお盆休みは道の駅めぐり+新東名めぐりでした



14日の10時ころ家を出発して、下道で山梨県を目指しました

あと2箇所、スタンプを押してないうちのひとつ 道の駅「どうし」
IMG_20130814_140903.jpg
おおwwすげえ・・・・ 並んでるぅぅぅぅ



IMG_20130814_142119.jpg



すぐ裏に、こんなきれいな小川があれば、そら混むわ・・・
IMG_20130814_143005.jpg




冷たくてきもちイイ~~
IMG_20130814_143442.jpg




さて、次は神奈川県の「山北」を目指しましょ




と、走っていると道の駅発見!!  道の駅「すばしり」
IMG_20130814_152812.jpg



足の湯があるのね~
IMG_20130814_153632.jpg




そして、お次は

スタンプ帳最後の道の駅 「山北」
IMG_20130814_162912.jpg


やったーーやったーーー   関東版、全部集まったーーーーー





そして、静岡入りして


道の駅「ふじおやま」
IMG_20130814_170719.jpg
この日は、ここでお泊りよ~ん



これ湧き水みたいよ
IMG_20130815_082510.jpg
人がいっぱいくみに来てたよ



翌朝、直売所で野菜をいっぱい買って次にしゅっぱ~っつ!!

まだ30代
2013年08月14日 (水) | 編集 |
8月11日はぎんちゃんの誕生日だったから、食べログでみつけたお店に行ってきたよ



足立区>綾瀬・竹ノ塚エリアで上位に入っているイタリアンのお店

「イルカフォーネ」

つたがワッサ~してて看板が見えなくなってるよ




やっぱ、ビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)しとかなきゃでしょ




もっちり系のピザ



パスタも美味しい










ビール以外は全部ランチセットだよ


あ~それにしてもこの日は暑かった~

ビールが飲みたいがためにチャリで行ったから、汗だく(;´д`)



帰りも、飲んだ分全部汗で出ちゃったんじゃねぇ?って感じだったわ ホント



さて、本日14日

わが家は夏休みに突入(^o^)v

て、コトで愛車「サニー号」で出発!

目的地は神奈川・山梨・静岡の3県

では、行ってきま~っす(^o^)/