--年--月--日 (--) | 編集 |


今年初のキャンプなの~(^^♪
2014年01月28日 (火) | 編集 |
1月25、26日で「飲酒の会」に参加してきたよ



9割の人たちは24日の前夜祭から参加してたみたいだけど
IMG_20140125_151751.jpg
我が家は25日の本番から参加





IMG_20140125_151854.jpg





卓上コンロでいろんなもん焼いてますなぁ・・・(*‘ω‘ *)
IMG_20140125_133334.jpg





今、流行りの立ち飲み店 「俺のBBQ」??
IMG_20140125_123807.jpg






タープの中はストーブがいっぱいあって、あったかさん(*^^*)
IMG_20140125_141348.jpg



うちも小型のストーブ欲しいのよねぇ(´Д`)










さて、夜も深まった頃、お楽しみ!?の闇鍋タ~イム  別に暗いわけじゃないけどね
IMG_20140125_235025.jpg
残った 残飯 美味しいお料理をじゃんじゃん鍋にぶち込んでいくのだ  コワーーーー(≧◇≦)





ほ~ら、何が何だかわからんままに量が増していったぞぉ   コワーーーーー(≧◇≦)
IMG_20140125_235428.jpg





そこに麺を投入したら、なんか美味しそう・・・   イヤ、気のせいか(;^ω^)
IMG_20140126_000032.jpg


こんな感じで楽しい宴が行われたのでありました~





そして翌朝9時30分まで爆睡してた我が家はある物を買うため早々に退散するのでありました










そのあるものとは・・・・










ストーブ!!    無事に買えたよーーーーー(^^)v
IMG_20140126_184046.jpg
飲酒メンバーさんから、シマホで広告の品で安く売ってるとの情報をGETして

我が家もシマホに急いだのでありました



26日までの広告の品だったよ☆ 帰りに寄ってヨカッタ~




¥4,980って絶対安いも~ん    大満足~\(^o^)/







皆さん、お疲れさまでした

またヨロシクちゃんで~っす☆

’03~04 Part4 下田~足柄
2014年01月18日 (土) | 編集 |
元旦の朝、支度を終えて向かったのはどこでしょう・・・












ジャジャーン!!











すいぞくか~んっ!   またか~いっっ!!!
IMG_20140101_131102.jpg
この日は下田の「下田海中水族館」に来たのよん


グルーポンで入場券を50%オフの¥800で事前に購入してあったの



てなワケで、この日も水族館なのだ







ペンギンちゃんと記念撮影なり~
IMG_20140101_104806.jpg





うわwww マンボウ! マンボウ! 
IMG_20140101_102605.jpg
イイネ♪イイネ♪  ふわふわ泳いでる(^^♪




アザラシちゃん、立ち上がってどこ見てんのかなぁ・・・
IMG_20140101_103727.jpg






イルカショーの時間だから、ここでも見ときましょ♪




やっぱ、ここもトレーナさんはボートでやってくるんすねぇ(*^^*)
IMG_20140101_105645.jpg





4匹でいろんな技を見せてくれるんだね  こっちは技のクオリティが高いですなぁ
IMG_20140101_110116.jpg





トレーナさんも1人だけ、海に入ってイルカちゃんと一緒に技を見せてくれるよ
IMG_20140101_110616.jpg





次はマリンスタジアムでアシカショーを見ましょ
IMG_20140101_115007.jpg



ここは、ステージの前のプールがガラス張りになってて

水中の様子も見れるようになってるんだよ 


だから、こんな水中ショーも楽しめる☆
IMG_20140101_115714.jpg








次のショーはバンドウイルカより小さな、「カマイルカ」
IMG_20140101_120347.jpg





カワイイねぇ( *´艸`)
IMG_20140101_120638.jpg






ショーを満喫した後は、水族館の中へ





ここにも触れあえるお魚ちゃんたちが・・・・


ちっちゃいサメ~   さすがサメ肌!  ザラザラしてる
IMG_20140101_123830.jpg





ドクターフィッシュ  ちょ~、くすぐったい
IMG_20140101_123615.jpg





なんと、クラゲもですかぁぁ・・・・
IMG_20140101_124327.jpg






とりあえず触ってみたけど、ぷに~んってしてて想像通り
IMG_20140101_124726.jpg










鼻で呼吸してるアザラシ  
IMG_20140101_123854.jpg






水族館も全部まわって、園内のショップでマンボウのマスコットも購入して

あますとこなく楽しんだ私たちは、次の目的地へ
 






次の目的地は、下田の「とんえび」
IMG_20140101_133624.jpg



2年前に来て以来のお気に入り(≧▽≦)






IMG_20140101_135331.jpg


でっかくて分厚いカツも~


IMG_20140101_135346.jpg






IMG_20140101_135359.jpg


でっかくてプリップリのエビフライも~


IMG_20140101_135422.jpg
変わらずでヨカッタ~!!   


100円のクーポンで追加できるエビフライも相変わらずデカイーーー!!








さてと、この辺りからは帰路に向かいつつフラフラしときますかっ






で、向かったのは「足柄サービスエリア」下り


高速には乗らず、ここもぷらっとパークから入ってみた




ウンタローだ!
IMG_20140101_172754.jpg


今、期間限定で足柄サービスエリア内に「めちゃイケSA」のコーナーがあるんだよね

で~、様子を見に行ったってわけ



ガリタ食堂「G級グルメパーク」     あっ、店長の三ちゃんだ
IMG_20140101_173001.jpg
購入したお客さんは一緒に写真が撮れるみたい


ゆえに、購入まで約40分待ちの行列・・・・




テーブルもそれぞれにめちゃイケメンバーが
IMG_20140101_173446.jpg





ここでお泊りしようかと思ったけど、ぷらっとパークの駐車場から

SAエリア内に入るまでの道のりが長いので、上りのぷらっとパークへ移動






この日のお泊り場所は、足柄サービスエリア 上りに決定!!





SAエリア内の日帰り入浴(¥630)でお風呂につかって
IMG_20140101_200438.jpg
夕食食べて、就寝 zzz




最終日も朝から天神屋さんのおでん食べて、お土産買って

帰路につくのでありました~(*^▽^*)



楽し、美味しかった~~(*^^)v













’03~04 Part3 下田へ
2014年01月16日 (木) | 編集 |
あわしまマリンパークを後にして、次に向かったのは



下田を通り過ぎて、南伊豆町にある「青木さざえ店」

由比ヶ浜海水浴場のホント目の前
IMG_20131231_162211.jpg


だいぶ遅めのお昼なのだ



ぎんちゃんは「伊勢海老グラタン定食」
IMG_20131231_164058.jpg
う~ん、豪華~




ちぃは、あわびとさざえの二色丼
IMG_20131231_164242.jpg
美味しくいただきました






前の日の夜は、SAエリアのドライバーズスポットのシャワーで済ませたから

今日は、ゆっくりお風呂につかりたいよねぇ・・・



つうコトで、下賀茂にある「銀の湯」でゆっくりお風呂タ~イム♪♪
IMG_20131231_202428.jpg




で、予定では下賀茂の道の駅にお泊りするつもりだったんだけど

初日の出を見ようってコトで下田の道の駅「開国下田みなと」に急きょ変更!




同じコト考えてるヒトが沢山いて、お泊り車がいっぱいいたわぁ・・・









そんな開国みなとでの初日の出~




おぉww  出てきたぞお
IMG_20140101_071003.jpg





IMG_20140101_071240.jpg





IMG_20140101_071255.jpg




早起きしたかいあった~  すごくキレイーー!!
IMG_20140101_071529.jpg




さあ、日の出も見たから、もっかい寝ましょ☆   おやすみ~   






カッコイイ黒船もパチリ
IMG_20140101_071805.jpg




さぁ二度寝を終えて、私たちは次の目的地に向かうのでありました~


’03~04 Part2 あわしま
2014年01月15日 (水) | 編集 |
こっからは、水族館に入ってみましょ




最近、密かに話題になってる「ダイオウグソクムシ」って知ってる?




深海の「ダンゴムシ」で30cmくらいの大きさなんだよ
IMG_20131231_121958.jpg
深海生物ゾーンはフラッシュ禁止だから、写真暗め~






今回「あわしまマリンパーク」に来た目的は、このダイオウグソクムシなのだ




沼津港にある深海水族館でもダイオウグソクムシは見れるんだけど

今回あわしまマリンパークでは期間限定で触れるってコト知ってここにきたの





これは裏っかわのはく製
IMG_20131231_121613.jpg




このいっぱいいるのは、ダイオウグソクムシのミニバージョン「オオグソクムシ」
IMG_20131231_121938.jpg
いっぱいいる~




このこも触れる
IMG_20131231_121313.jpg



オオグソクムシの裏っかわだぞ~
IMG_20131231_121924.jpg




タカアシガニも触った~
IMG_20131231_121808.jpg




ヒトデもなまこも触った~
IMG_20131231_121815.jpg





そしてヌタウナギも触った~  ぷにっとしてたよ
IMG_20131231_121753.jpg
攻撃するとヌメヌメのヌタを出すんだよぉぉ





水族館自体はそんなに大きくないんだけど

深海生物触ったり、お兄さんの説明聞いてたりすると結構楽しめるよ






さて、ここからは再び外へ







深海生物コーナー発見!
IMG_20131231_133726.jpg





ダイオウグソクムシのぬいぐるみ♪
IMG_20131231_114628.jpg
右のぬいぐるみはクオリティが高く、手作業で生産しているため品薄なんだってさぁ・・・


ゆえに、お値段¥6,090 わぉ!意外と高っ!!




なので、記念撮影のみ
IMG_20131231_114723.jpg



やっぱ、手がかかるらしい裏っかわを見せなきゃでしょ


IMG_20131231_114740.jpg




ペンギンちゃ~ん
IMG_20131231_122500.jpg




アザラシちゃ~ん
IMG_20131231_123712.jpg




ウミガメちゃ~ん
IMG_20131231_123303.jpg




オバカちゃ~ん
IMG_20131231_122837.jpg





なんだ、面白そうなコーナー発見!!
IMG_20131231_125116.jpg
オオグゾクムシ釣り&タカアシガニ釣りだってーーー!!

おもしろそうじゃん(^^♪  やっとくっしょーーー





まずはタカアシガニ釣りから
IMG_20131231_123933.jpg




おぉww  ぎんちゃん、手ごたえありっすかぁぁぁ
IMG_20131231_124018.jpg




取ったどぉぉぉ!!  ってコトでカニ持ってハイチーズ☆
IMG_20131231_124036.jpg






よっしゃ!ちぃも釣っちゃうかんね~
IMG_20131231_124237.jpg






取ったどぉぉぉぉぉ wwww
IMG_20131231_124301.jpg






次は、オオグソクムシ釣りに挑戦!
IMG_20131231_124444.jpg



これがなかなか難しい・・・




おっ! ぎんちゃんお上手  
IMG_20131231_124659.jpg






釣り上げた、オオグソクムシ
IMG_20131231_124639.jpg
あんまり水から上げてると、ゲロはいちゃうらしいよ




ちぃも無事に釣れたぞ
IMG_20131231_124848.jpg
楽しかったぜ! グソッくん!! 頑張れ! グソッくん!!←勝手につけたあだ名





最後に、アザラシとアシカのショーを観賞
IMG_20131231_131048.jpg





アシカちゃんが近くまで来てくれるの☆  カワイイ~
IMG_20131231_131646.jpg








そして充分に「あわしまマリンパーク」を満喫した私たちは次へ向かうのでありました







31日はまだ、ビミョーに続くのでありました


[READ MORE...]
’03~04 Part1 沼津へ
2014年01月14日 (火) | 編集 |
遅ればせながら~
お正月休みに行ったトコの紹介だわ



出発は12月30日



下道で頑張って沼津を目指すなり




この日は、すご~く富士山がきれいでヨカッタ~
IMG_20131230_145022.jpg


なんだろうね、🗻って何度見ても、うわ~って思っちゃう





そして私たちの、この日の目的地

「ネオパーサ 駿河沼津 上り」
IMG_20131230_164826.jpg
一般道から入ったから、ぷらっとパークの利用なの


この日は、ここでお泊り


お気に入りの天神屋でまた「しずおかおでん」買っちゃった 



31日の朝日とサニーちゃんのお顔
IMG_20131231_071018.jpg





美味しそうなスイーツ
IMG_20131231_082401.jpg




これ買ってみた(^^♪  美味しかったよん
IMG_20131231_084916.jpg







さて~支度を終えて私たちが向かったのは・・・・・






「あわしまマリンパーク」
IMG_20131231_132659.jpg




これが淡島よん
IMG_20131231_110610.jpg



淡島には船で行くんだけど、5分程度かなぁ・・・
IMG_20131231_111705.jpg






着いたとたん、目の前にはペンギンちゃんがお出迎え~
IMG_20131231_111929.jpg





ちょうどイルカショーが始まるみたいだから、やっぱ見とくっしょ





おぉ! トレーナーさんはボートでステージまで来るのね~
IMG_20131231_113137.jpg





うん、がんばってる
IMG_20131231_113657.jpg





がんばってる
IMG_20131231_113955.jpg





派手な技はあんまりないけど、心温まる感じかな
IMG_20131231_114314.jpg
イルカちゃんが、とってもカワイイよ






そして、31日の日記はまだまだ続くのでありま~す











あけましておめでとうございます
2014年01月08日 (水) | 編集 |
年賀状2 - コピー

遅ればせながら、本年もヨロシクお願いいたします

