• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


有給とって御殿場行ってみた♪
2014年10月22日 (水) | 編集 |
10月16日(木)仕事を終えてから、しゅっぱーーっつ!!!




今回の車旅の目的地は「御殿場」なり!




で、前のりしたのは、うちらにはお馴染みの道の駅「すばしり」


17日(金)の朝   天気が良くて富士山もこんなにキレイ
IMG_20141017_080347.jpg

富士山の頭が白くなりだしてるよ

IMG_20141017_080423.jpg









今回の目的地は、御殿場の「時之栖」
IMG_20141017_104855.jpg
来月からのイルミネーションに向けて、準備してるとこだよ     ここは、光のアーチになる道だね




で~、イルミもまだやってないのに何をしに来たかって言うと・・・・





目的その①    「セグウェイ」 だよ~ん       富士山とセグウェイとわたし♪
IMG_20141017_102715.jpgIMG_20141017_102947.jpg
ずっと乗ってみたかったんだぁ・・・・    期待どおり・・・・    たっのし~~い!!!!



そしてセグウェイを楽しんだ後は・・・・





目的その②    御殿場ビール飲み放題のランチバイキング  
IMG_20141017_111238.jpg



通常ランチタイムは時間制限が60分なんだけど、10月の平日のみスイーツフェアかなんだかで

60分と同じ金額(2160円)で、制限時間がナント!!最大4時間!!!



キャーーーー!!   いっぱいビール飲めるじゃ~ん





は~い♪   さっそく、いっただきま~っす♪
IMG_20141017_111403.jpg






だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ       うんめーーーーーー!!!!!!!
IMG_20141017_112003.jpg
平日の真昼間から飲む酒!   サイコーにうんめぇぇぇぇぇぇぇ


この写真、仕事中の会社の友達にLINEしてやったぜ!   ぶはははははははははっ






「スイーツフェア」ざんすぅ
IMG_20141017_110911.jpg


写し方、下手だわぁ~   まっ、いっか



IMG_20141017_115035.jpg


そしてこの日は、時之栖内にある「気楽坊」で入浴してから就寝 zzzz









次の日、18日(土)にやって来たのは・・・・・


「鳴沢氷穴」
IMG_20141018_092344 (6)







IMG_20141018_094225.jpgIMG_20141018_094248.jpg



いざ、洞窟へ!
IMG_20141018_092752.jpg





もんげーーーー!!   氷の壁ずらーーーーー
IMG_20141018_093656.jpg





洞穴から地上を眺めると、こんな感じ~
IMG_20141018_093944.jpg







鳴沢氷穴と富岳風穴   ざっくり言うと、洞窟が縦型と横型の違いらしいよん
IMG_20141018_092552.jpg






つうわけで、次に向かったのは車で2分ほどの「富岳風穴」
IMG_20141018_095535.jpg






IMG_20141018_095950.jpgIMG_20141018_100046.jpg





IMG_20141018_100109.jpg




いざ、洞窟in☆
IMG_20141018_100219.jpg





鳴沢も富岳も中は寒い
IMG_20141018_100433.jpg
平均気温は3度なんだって~   さむっ





そりゃ、天然冷蔵庫もあっりっすよね~
IMG_20141018_100716.jpg






IMG_20141018_100738.jpg






IMG_20141018_100842.jpg





一番奥まで行くと「ヒカリゴケ」が見れるんだよ   何となく光ってるのわかる?
IMG_20141018_101306.jpg







IMG_20141018_102015.jpg





近くの道の駅「なるさわ」に立ち寄って、でっかいキャベツを120円で買ったどーーー!!
IMG_20141018_112031.jpg










んで・・・・  天気良かったから、なんとなく「忍野八海」も行ってみた
IMG_20141018_134715.jpg






IMG_20141018_132952.jpgIMG_20141018_133015.jpg





水、キレイ~
IMG_20141018_134615.jpg





IMG_20141018_140619.jpg



こんな感じで、この日はベタな観光箇所を回ってみたよ



でもさ、自然のものって「うわぁ~」って感があるし、何か楽しい♪








この後、「あしがら温泉」で入浴して
IMG_20141018_175904.jpg





足柄サービスエリア入りですぅ
IMG_20141019_101712.jpg







この日の夜は、お気に入りの「天神屋」のおでんとビールで乾杯☆  &  就寝
IMG_20141018_182610.jpg


19日(日)は、ゆっくりと下道で帰路に向かうのでありやした~~


