• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ちょっと早めの忘年会♪
2014年11月24日 (月) | 編集 |
う~ん、早いもんですなぁ・・・・・


今年もあと1ヶ月ちょっと


で~、ちょっと早めの「飲酒の会」の忘年会








毎度おなじみ「愉快なおっちゃん」発見!!
IMG_20141122_133950.jpg







もみちゃんが持ってきたお菓子
IMG_20141122_154745.jpg
うおぉぉぉぉぉぉ!!!!!   これは噂の「百味(ひゃくみ)ビーンズ」




ハリーポッターのお話の中にでてくるやつだよ





USJで買ってきてもらったんだってぇ      これ、1800円もするらしい・・・
IMG_20141122_154828.jpg
ハリーポッターならぬ、ハリーボッターだなぁぁ・・・・




でも、興味あったから実物食べれて嬉しかった~~




あっ!  ちなみに私は「せっけん味」を食べちゃって まずかった~(笑)










おぉぉ!  こっちは美味しそうなお菓子
IMG_20141122_180147.jpg
「おめでとう」の人物は~~







としさんなり~~      還暦の赤いちゃんちゃんこならぬ「ぷりちぃ☆ニット帽」   
IMG_20141122_175918.jpg
&「ビッグサロペ!!」   でかっ!







そして、のぶさん持参のオーブン??スモーカー??で何か製作中!!
IMG_20141122_190709.jpg







ピザ!  登場ーーーー!!!
IMG_20141122_190535.jpg







楽しい宴~~~♪
IMG_20141122_182233.jpg





IMG_20141122_182335.jpg
楽しくって、いつも飲みすぎちゃうよーーーー!!








で・・・・・




-翌朝-    あぁぁぁぁぁぁぁ    わたしゃグロッキーじゃ


後頭部がガンガンしてる・・・・・      いったん起きたけど、バファリン飲んで再度ダウン









復活後、ロータスさんに寄ってバッテリー交換をして帰るのでありやした

今回もぐんま!!
2014年11月24日 (月) | 編集 |
えっとねえ、忙しかったから2週間分いっぺんにUPしちゃうのだ!



まずは、11月15-16日で出かけたのが、群馬♪



ぐんまちゃんが今年のゆるキャラNO.1に選ばれたからってワケじゃないけど、また群馬





今回は、太田付近をぶ~らぶら



まず向かったのは太田名物?「なすの蒲焼」の「かわとみ」
IMG_20141115_140655.jpg



お昼時間よりちょっと過ぎてたせいなのかわかんないけど、空いてた
IMG_20141115_141130.jpg






 なすの蒲焼重  800円なり~
IMG_20141115_141402.jpg






オ~プン!!!!!






ジャージャーーーーン!!!!!!
IMG_20141115_141429.jpg
おっふぅぅ~♪       つやつや~       美味しかったよ~ん

なすの蒲焼の下に、鶏肉が敷いてあるの







次は、ひさびさに買った「温泉博士」の利用で太田温泉「湯楽部」へ
IMG_20141115_150916.jpg

ゆっく~りお風呂に浸かってから、向かったのは道の駅「おおた」




この日はここで、おやすみ~~zzzzz







翌朝起きたら、何やらイベントが始まっているもよう



こんなのが行われてたらしいよん
IMG_20141116_162216.jpg





テントもいっぱいならんでる
IMG_20141116_092645.jpg




何か歌もうたってる
IMG_20141116_092719.jpg




こんなの売ってるブースもあった
IMG_20141121_182959.jpg

おしりの白いビニール部分に水をほんの数量、ちょこっとつけるだけで点灯するんだって~



IMG_20141121_183052.jpg




本来 680円のとこを この日はイベント価格で 500円ってコトで買ってみた
IMG_20141121_183313.jpg
電池もなんもいらないから、災害用としてもっといてもイイかな~って






で~、太田を出発して「羽生サービスエリア(下り)」に行こうとしたら




何か勘違いして、(上り)の方に来ちゃった~~    ありゃりゃ~~
IMG_20141116_104934.jpg





でもまあ、こっちの「鬼平江戸処」も来てみたかったから良しとしとくか     あははははーーー  
IMG_20141116_105615.jpg






まあ、この週はこんか感じ・・・・・




あっ!  ブログの冒頭でゆるキャラの話題出したけど

私的には、深谷の「ふかっちゃん」押しなんだよねぇ・・・

今年は惜しくも2位だったみたい・・・・・     来年はガンバレ!!ふかっちゃん

new道の駅 行ってみようぜぃ! 群馬編
2014年11月06日 (木) | 編集 |
11月、1週目の3連休は




「群馬は今年、3ヶ所道の駅が増えたんだね☆」

「しかも、3ヶ所中2ヶ所に温泉あるじゃん!」  「いいね!行ってみよう」

的な、かるいノリで決定したのでありました!!  





つうコトで、 31日の夜に出発!!!





前のりは、道の駅「よしおか温泉」
IMG_20141101_110040.jpg








1日の朝、よしおか温泉を出発して、「榛名山」へやって来たぞ~
IMG_20141101_122614.jpgIMG_20141101_122700.jpg




IMG_20141101_122806.jpg

あいにくの曇り空・・・・     人も少なめ




IMG_20141101_122010.jpg



山の上から見下ろす伊香保の街並
IMG_20141101_124747.jpg






んじゃ、今度は伊香保から山を見上げてみましょっか
IMG_20141101_130847.jpg
あれっ?   遠くの山々が写ってない・・・・







伊香保の石段・・・全、365段     登って、登って~~ 
IMG_20141101_131508.jpg






途中、温泉が流れてるトコがガラス張りになってて見れるんだよ
IMG_20141101_131813.jpg







一番上の伊香保神社まで、もう少しだぞぉぉぉ
IMG_20141101_132724.jpg






やった~~☆ 365段、登ったぞのヤッタネ!!ポーズ!!
IMG_20141101_132503.jpgIMG_20141101_132520.jpg




およっ☆    コマさん、もみじのおリボンでおめかしちゃんっすか?
IMG_20141101_132738.jpg
さすが、プリチー族☆ (妖怪ウォッチネタ)








IMG_20141101_133044.jpg





IMG_20141101_140812.jpg




IMG_20141101_141325.jpg






IMG_20141101_140945.jpgIMG_20141101_141018.jpg




石段の一番したは温泉に触れられるようになってる
IMG_20141101_141534.jpg



んじゃ、このへんで伊香保を出発しまっしょっか






そして目的の道の駅その①「中山盆地」
IMG_20141102_071023.jpg






隣接されている「高山温泉」   3時間 500円   安いね~
IMG_20141102_071129.jpg
ゆ~~っくり温泉に浸かって、ビール飲んで  おやすみ~~zzzz










2日の朝、早起きして向かったのは・・・・




群馬県沼田市にある「吹割の滝」
IMG_20141102_084407.jpg





IMG_20141102_085647.jpg





東洋のナイアガラと呼ばれているそうで・・・・
IMG_20141102_085843.jpg
IMG_20141102_085906.jpg
ザザザザザーーーーン!!!!!!




IMG_20141102_084949.jpg





IMG_20141102_090735.jpgIMG_20141102_090748.jpg






そして次は



道の駅「たくみの里」
IMG_20141102_120421.jpg




道の駅のフリーペーパーで見た、ここのお豆腐屋さんの
IMG_20141102_120211.jpg





IMG_20141102_115012.jpg




注文してから揚げてくれる、揚げたて厚揚げが食べたかったんだよ~ん♪
IMG_20141102_115432.jpg



中、ふあふあよ~~ん
IMG_20141102_115518.jpg
商品お買い上げのお客さんには、おからが無料でもらえるよ



たくみの里をちょいとお散歩
IMG_20141102_123114.jpg





あっ!  お馬ちゃんだ!!
IMG_20141102_122101.jpg




この木何か、かわいくね?
IMG_20141102_124117.jpg










で、この後は目的の道の駅その②「あがつま峡」
IMG_20141103_072422.jpg





この写真は翌朝に撮ったから、空いてるように見えるけど、到着時はめっちゃ混んでたんだぁ
IMG_20141103_072503.jpg
到着したのは2日の15時ころで、ここまでの道も道の駅の駐車場もムチャ混んでて・・・・・・


その理由ってのがさぁ・・・・・・







ジャ、ジャーーーーーーンッ!!!!!!!!!







この素晴らしい、紅葉のせいだがね~~
IMG_20141102_152448.jpg





IMG_20141102_152514.jpg



紅葉と渓谷・・・   すばらしい!!
IMG_20141102_153916.jpg



ってか、吾妻渓谷が紅葉スポットだなんて知らなかったんだよねぇ・・・・・
IMG_20141102_153941.jpg




しかも今が見ごろだってのも、ぜぇ~んぜぇん知らなかったんだよねぇ・・・・・
IMG_20141102_154243.jpg
ただNEW道の駅を求めてやって来たら、「こんなコトになってました~」的な~







IMG_20141102_154342.jpg






そしてこの日の夜は「あがつま峡」内にある「天狗の湯」でおっぷろ♪
IMG_20141103_075907.jpg
3時間 400円   ここも安い~~




足湯もあるよ~
IMG_20141103_075706.jpg




-翌朝-



最初に向かったのは、目的の道の駅その③「くらぶち小栗の里」
IMG_20141103_083614.jpg
そしてここから2時間ほど走って、次に立ち寄ったのは











3日に群馬県太田市で開催されていた「RC航空ページェント」
IMG_20141103_113746.jpg




結構人来てたーー☆  こんな感じでRCが売ってたり、パーツが売ってたり
IMG_20141103_120412.jpg
その他は、飲食の出店とか農産物販売コーナなんかもあったよ



驚いたのは、キャンカー展示ブースがあった事・・・・・

んな訳で、とあるビルダーさんの社員さんとバッタリ・・・・で、ちょっと立ち話したり~







ちなみにこれが滑走路?的なゾーン
IMG_20141103_114917.jpg




ほらほら、でっけえのがスタンバってる
IMG_20141103_115006.jpg




体験コーナーもあり~の   まぁ、子供しかやってないけどね~
IMG_20141103_114507.jpg




おぉ! カワイイ☆  これはやっぱり「ヘリコブター」とおよびしたらよろしいのでしょうかねぇ・・・・?
IMG_20141103_120127.jpg
ぜひとも、飛んだとこ見たいわぁ・・・・      トベルノカシラ???





こんな感じで、予想外に「紅葉満喫旅」になった、今回のお出かけでした~♪♪♪