新年会@かっぱ川
2015年01月26日 (月) | 編集 |
今年初めての「飲酒の会」


うちは本番から参加の24日~25日の一泊二日





24日(土曜日)の13時ごろに到着したけど、そりゃあ飲酒の会!

皆、もうとっくに飲んでるわ!!






いきなり卵10個分の玉子焼きを作り始めるスイカ先生
IMG_0303.jpg






できたーーーーーーー!!!  相当デカイ!!!
IMG_0305.jpg






おっ! いいねぇ  バトミントンですか  健康的~
IMG_0308.jpg
まぁ、私はソッコーでギブだったけどね






こっちは、チーム「タキビー’s」
IMG_0310.jpg








このおでんは、アロッパちゃん家と我が家のコラボなのよ
IMG_0311.jpg
まぁ、要はメニューがかぶっちゃったわけよ

で~お互いの具材を合わせたら鍋いっぱいになっちゃった










このワイン山梨に行ったときに買って来たんだけど
IMG_0312.jpg
皆、美味しいって飲んでくれた♪ また見つけに行かなきゃだ♪♪









これは普通のアングルから宴会風景を撮った写真
IMG_0313.jpg






IMG_0315.jpg







そして最近買った「セルカ棒(自撮り棒)」を使って撮影してみた
IMG_0365.jpg








こんな感じ~  セルカ棒で撮影してるぎんちゃんは写ってないけどね
IMG_0345.jpg






IMG_0326.jpgIMG_0327.jpg





初使用だったから、いろいろ遊んでみた
IMG_0349.jpgIMG_0350.jpg





IMG_0353.jpgIMG_0355.jpg




料理の写真はほとんど撮り忘れているけど

楽しかったことは何となく伝わるっしょ☆☆☆








何か今回は少なめだね☆
IMG_0362.jpg








皆さんお疲れさまでした   今年もよろしくお願いします♪











千葉に行ったけど、チバットマンとは遭遇せず
2015年01月16日 (金) | 編集 |
1月10日~12日に千葉の房総方面に行ってきたよ







10日、ゆっくりめの出発をして千葉の金谷へ
IMG_0020.jpg




この日は、ここで入浴ね     夕日が沈むのを眺めながらお風呂に入ってたよ~
IMG_0022.jpg
ただ、お湯の温度は「ガンマ大会」並みに熱い!!!!






そして10日の夜は「富楽里とみやま」で宿泊








さて、3連休の真ん中 11日はゆっくりしながら房総散歩♪






まず最初は、小さな漁港へ
IMG_0043.jpg





看板ねこちゃんがひなたぼっこでウトウト・・・・・・・
IMG_0048.jpg







つぎの目的地に向かう途中で「渚の駅」なるものを発見!  寄ってみよ☆
IMG_0050.jpg





何か、ちっさい水族館みたいな場所が・・・・
IMG_0059.jpg







IMG_0055.jpg






隣には、なが~い桟橋    おう! 渡ってみっか
IMG_0064.jpg




途中で見つけた波の像???みたいな・・・・
IMG_0067.jpg
巷では、ちぃがそっくりだとか







IMG_0070.jpg










そして次は目的の「相浜亭」へ この日は、ここで昼食
IMG_0078.jpg





ぎんちゃんは、海鮮丼 950円
IMG_0075.jpg




ちぃは、そのひ丼 1500円  貝づくし~
IMG_0077.jpg










そのあとは、千葉最南端の野島崎に行ったから
IMG_0080.jpg
灯台とかも寄ってみた






この日の館山方面は、尋常じゃないくらいの強風!!!!!
IMG_0082.jpg





ぎんちゃん、澄ました顔してるけど、すんごい強風だかんね~
IMG_0089.jpg




スゴイ強風!!
IMG_0084.jpg






で~、道の駅「ちくら潮風王国」に寄ってスタンプ押して
IMG_0090.jpg







道の駅「南房パラダイス」に寄ってスタンプ押したり
IMG_0093.jpg






カピバラのぬいぐるみたちと写真撮ってみたりして~
IMG_0095.jpg







次は、安房自然村で入浴



建物は写真撮るの忘れちゃったんだけど


正直言って、びっくりするくらいの年期物・・・・・・




でも、泉質はいいね~  シャワーからも温泉が出てくる


ホント申し訳けないけど、こんなトコこんなに混んでるんだってくらい入ってくる


やっぱ、泉質なのかね~




で、うちらは入浴+食事1500円コース  (入浴のみは700円)


食事は数種類の中からセレクト



選んだのは、かさごの煮つけ定食






「Before」 ビフォー
IMG_0102.jpg





「After」 アフター
IMG_0106.jpg









そして、この日も道の駅「富楽里とみやま」で宿泊
IMG_0042.jpg






翌朝(12日)、朝ごはん~
IMG_0032.jpg
前の日にも食べて、とってもお気に入りになってしまった、ここのお店の 




つみれ汁~~~♪♪♪
IMG_0109.jpg
これ、すっごく美味しいの  170円  ボリュームもあるし、マジおすすめ!!







IMG_0033.jpg



さんが焼きも買ってみた
IMG_0111.jpg
なんか、つくねみたい









帰りぎわ、ちょっと海岸沿いに行ってみた
IMG_0114.jpg
海とサニーちゃん♪   ステキっ!!  やっぱサニー号には海が似合う






房総から眺める富士山   この日はスゴク綺麗に見える
IMG_0112.jpg







富士山を眺めるサニーちゃん      ジーーーーーーーーー(ガン見!)
IMG_0119.jpg









こんな感じの3連休をすごしたえ





あっ、ちなみにタイトルに用いた「チバットマン」は


千葉を中心に見かけられている「バットマン」のそっくりさんのコトだよ

正月はねぇ・・・静岡ズラ!!
2015年01月03日 (土) | 編集 |
さて、今回のお正月休みはどこ行きまっしょっかね・・・・


と、言うわけで




2人とも、なんだか好きで何回も訪れてしまう




静岡~~にやってまいりました







出発は12月29日の夕方・・・・・




目指すは、毎度おなじみの道の駅「すばしり」よ~ん  29日はここでお泊り
IMG_20141230_110500.jpg
30日の朝は富士山が雲にかくれちゃってたから、写真は道の駅の正面で・・・





最初に向かったのは、日帰り温泉「湯郷三島」

ここでゆっくりしてから






道の駅「伊豆のへそ」へ・・・・・・
IMG_20141231_104622.jpg








目的はここ~~!!!!
IMG_20141230_165115.jpg


IZU・WORLD みんなのHawaiiansのディナーバイキング






12月30日は平日扱いで、17:00~20:30までの時間無制限!!!!!
IMG_20141230_203058.jpg







うおりゃーーーーー!!!!  制限時間いっぱいまで飲んで食うぞーーーーー!!!
IMG_20141230_182436.jpg






IMG_20141230_171304.jpg






IMG_20141230_171313.jpg








うっへっへ~~~(∩´∀`)∩  ビール、うま~♪   カニ~カニ~♪♪
IMG_20141230_172209.jpg







で~、制限時間いっぱいまで飲んだ、2人のゴキゲンショット
IMG_20141230_203204.jpg
あのぉぉぉ・・・ぎんちゃん・・・・写真ブレてますけど~





まぁ、しょうがないか・・・  こんだけゴキゲンになっちゃってるしね☆






おらあぁ、ビールが好きだーーーーーーー!!!!!!!
IMG_20141230_203305.jpg


こんな感じの30日を過ごし・・・・







翌日はいよいよ大晦日ですなぁ






移動中、何気によった三島の「村の駅」
IMG_20141231_123920.jpg








ここで買った期間限定のロールケーキがムチャうまかった
IMG_20141231_124735.jpg
スポンジの味が濃くて、ホントふわっふわ  クリームも甘すぎなくて美味しいの

今度行ったら、絶対ロールで買おう!









そしてこの日の入浴は富士市の「湯らぎの里」










入浴後に向かったのは、お気に入りの道の駅「富士川楽座」






ここで大晦日を過ごすなり~





大晦日は初めて買ったセブン&アイの「金のビール」でかんぱ~い!!
IMG_20141231_194218.jpg













翌朝、元旦の日の出を見るためにうちらなりの早起きをしたさ~
IMG_20150101_065953.jpg






IMG_20150101_065958.jpg









朝の富士山・・・・・・・キレイだね~~
IMG_20150101_065119.jpg







サニーちゃんと富士山!  いい感じ♪
IMG_20150101_070350.jpg







朝日が反射してるのかなぁ・・・・   ちょっと赤くてキレイな富士山♪
IMG_20150101_070155.jpg





そして・・・・こんな早起きはうちらには似合わないので~

もちろん、二度寝なり~~  ZZZZ








二度寝後、富士川内をお散歩よ☆





何かね、「相棒テラス」なるものが開設されてた
IMG_20150101_111902.jpg







IMG_20150101_112223.jpg







IMG_20150101_111624.jpg





相棒見たことないんだけど、とりあえずミーハーだから写真は撮っておくよ!
IMG_20150101_111539.jpg
知ってる!知ってる!「右京さんでしょ」あと・・・・・・    「成宮くん」・・・・(役名じゃないけど)







そして六角さんを  ドーーーーン!!!!
IMG_20150101_113805.jpg
別に、嫌いなんじゃないよ











あとね、お土産やさんでこんなアイス見つけたの!
IMG_20150101_111729.jpg
信玄餅クレープアイス





どんなんか気になったから、買ってみた
IMG_20150101_115541.jpg
ホントに、あの餅と黒蜜にバニラアイスが一緒になってる感じ

アイスなのにお餅が柔らかいの・・・・・・黒蜜とバニラって意外と合う♪











そして、次は「駿河湾沼津SA」上り線のぷらっとパークへ・・・・
IMG_20150101_125715.jpg







昼食はここで、お気に入りの天神屋さんの静岡おでんとおにぎり
IMG_20150101_130842.jpg
このがんも、めちゃウマイんだよ~









2Fに上がると、前まで「リサとガスパール」だったお店が「ロペシーサイド商店街」に変化!!
IMG_20150101_132338.jpg






ロペのお家にお~じゃま☆
IMG_20150101_132806.jpg






そんなこんなしてるうちに「ロペとアキラ先輩」と撮影会開始!





やったーーーーーー!!!    並んじゃうも~ん!





カワイイーーー!!!
IMG_20150101_134035.jpg
ロペとアキラ先輩、紙兎のくせにめっちゃ厚みーーーーー!!









そして、次は日帰り入浴施設「温泉会館」で入浴
IMG_20150101_145518.jpg
お風呂入ってる間に、ガッサーーー雪降っちゃって、周りの道路は交通マヒ(>_<)





渋滞を回避しながら道の駅「ふじおやま」に到着 この日はここでお泊り









翌朝(2日)、昨日の雪で辺りは真っ白・・・・・
IMG_20150102_080851.jpg






金太郎もだいぶ寒そう・・・・・・・   (湧き水汲み中)
IMG_20150102_081252.jpg






うわーーーーーー  サニー号も屋根からつららが!!!!
IMG_20150102_074458.jpg






あまりに寒いから???




富士山に向かって「カ~メ~ハ~メ~ハーーーーーーー!!!!!!!!」
IMG_20150102_082444.jpg














そして、次は新春初売りを狙って「御殿場プレミアムアウトレット」へ・・・・






オープン前から車いっぱ~い!   こんなに混むんだぁぁぁ





アディダスのジャージの上下欲しかったんだけど、いまいちくんで・・・・




結局、夫婦そろってプーマのアウター買っちった
IMG_20150102_095720.jpg







こんな感じのお正月休みを楽しんだのでありました~