• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


前夜祭、初参加!!!
2015年05月26日 (火) | 編集 |
5月22日、金曜日

仕事を終えてから出発ーーーーー!!!!!!




めずらしく高速に乗って、急いだ先は・・・・・・




飲酒の会!   前夜祭!!!!!
IMG_1381.jpg
前夜祭からは、初参加なりよ~







わ~い♪♪    としさんのお寿司♪   
IMG_1373.jpg
美味しい~~





タイトル  「としさん、ひとりでたいらげちゃったの?!」
IMG_1374.jpg
デカイ皿が似合いすぎっしょ~~(笑)





こちらは日本酒、似合いすぎっしょ☆☆☆(笑)
IMG_1375.jpg






いや・・・・・   昼間は夏日の気温でも夜はまだまだ寒い
IMG_1378.jpg
焚き火に命びろいだよぉぉぉぉ      あったかいんだからぁ~










翌日、げた屋さん到着で・・・・・・
IMG_1383.jpg






魅力的なビアサーバーcar 登場!!!!
IMG_1385.jpg
げた屋さん、ドヤ顔 wwwwww



うわぁぁぁwwwwwww 飲みてーーーーーー!


と、後ろ髪をひかれつつ




我が家は、土曜日の昼に次の目的地にしゅっぱ~っつ









まず向かったのは、山梨県の道の駅「こすげ」
IMG_1391.jpg
新しい道の駅だよ






そして次は、道の駅「たばやま」
IMG_1402.jpg







何でここまで来たのかと言うと・・・・・





久々に買った温泉博士の温泉手形を利用するためだったのね~~
IMG_1392.jpg







「たばやま」から徒歩で行ける、「のめこいの湯」
IMG_1397.jpg
以前、KONGちゃんのときにも来たことのある温泉






たばやまのキャラクター「タバスキー」とハイ、ポーズ☆
IMG_1398.jpg







こんな感じの充実した週末を過ごしたのでありました~~
IMG_1400.jpg


GWはちばらぎウロウロ~
2015年05月06日 (水) | 編集 |
2015年のゴールデンウイークは千葉と茨城の県境をウロウロしてきたよ♪



1日、仕事を終えてから出発ーー!!



向かったのは、4月29日にオープンしたばかりの
IMG_1088.jpg
道の駅「発酵の里こうざき」


オープンしたてだけに、キレイ~~


この日の夜はここで宿泊



2日の朝、こうざきの店が開くのを前に、しゅっぱ~っつ!!
IMG_1091.jpg





早起きして向かった先は、茨城県の「ひたち海浜公園」
IMG_1096.jpg
自転車持ち込みで、サイクリング☆☆ヤッホーーー!!!







「香りの谷」   植物の香りがするらしい・・・・
IMG_1102.jpg
IMG_1103.jpg
確かに近くでクンクンすると、スパイシーな香りがする



海の方までチャリで回った後は



メインの、「みはらしの丘」へ
IMG_1108.jpg
この時期は「ネモフィラ」が丘一面に咲いてるのさ~





それにしてもすごい人だねぇ・・・・
IMG_1106.jpg





一面のネモフィラ、キレイでしょ~~
IMG_1110.jpg





イェ~~イ!!  自撮り棒
IMG_1116.jpg






空と海とネモフィラ~
IMG_1122.jpg





観覧車見っけ☆
IMG_1146.jpg




IMG_1150.jpg






IMG_1173.jpg






IMG_1177.jpg





IMG_1152.jpg



ほんと、すんごい人だね~

IMG_1180.jpg





IMG_1183.jpg






IMG_1197.jpg





通路に人がギッシリ~~(汗)
IMG_1198.jpg





でも、キレイだよね~~
IMG_1202.jpg




うぉwww ネモフィラソフトだ!   コキアの時も、コキアソフト売ってたぁぁぁ
IMG_1182.jpg






そして、ネモフィラと人を眺めながらのランチ☆
IMG_1205.jpg






また自転車で移動してチューリップの咲いているフラワーガーデンへ
IMG_1209.jpg





IMG_1211.jpg






IMG_1214.jpg







IMG_1219.jpg





食べちゃダメよ~ん
IMG_1220.jpg






IMG_1225.jpg





IMG_1232.jpg









夕方まで遊んだ後は神栖の日帰り温泉「湯楽々」で入浴
IMG_1235.jpg
この日は、道の駅「いたこ」で宿泊







3日の朝、この日も早起ーーー!!




その目的は銚子の「浜めし」
IMG_1237.jpg
食べログで安くて美味いと評判!!





8時のオープン前から列が・・・・
IMG_1249.jpg
早く来て2番目に並んでたかいあって、すんなり入れたさ~






ちいは、ウニ、イクラ、マグロの3色丼 1400円
IMG_1241.jpg




ぎんちゃんは、ウニ、イクラ、マグロ、カツオ、イカの5色丼 1900円
IMG_1243.jpg
美味しかった~~♪♪♪

ここのお母さんも凄く愛想が良くって
また来たいお店だなって思ったよ~~






その後は「ウオッセ21」をふらふら~
IMG_1253.jpg
川エビならぬ、車エビのから揚げを500円でGET!



うわwwww すげー顔ハメ発見!!


マンボウ持ってますバージョン!!!
IMG_1255.jpg




かつおバージョンも撮っとけ!撮っとけ!!
IMG_1258.jpg





さて、移動して次は・・・・・

地球のまるく見える丘展望館
IMG_1284.jpg



展望台で360°の見渡し動画撮ったんだけど、ブログへの載せ方がよくわからんから却下!






ここで、魚拓の無料体験してみた
IMG_1273.jpg
とりあえず体験は、魚ではなく貝で・・・・貝拓??





へぇ~~  貝の上に布をかぶせて、その上から色を乗せていくんだぁ・・・
IMG_1276.jpg
こんな風に色を表現するんだねぇ・・・・   初めて知ったよぉ・・・・




魚拓の前で、完成品と記念撮影
IMG_1283.jpg








そして次は、ヤマサ醤油の工場に行ってみた
IMG_1303.jpg





美味しいと評判のしょうゆソフト
IMG_1301.jpg
甘さの中にほんのりしょっぱさがあって美味しい
あんま~いソフトが苦手な人は(ちぃも)好きだと思うよ





2人で「ヤマサポーズ!」
IMG_1304.jpg
IMG_1306.jpg




この日は、工場はお休みだったから見学はできなかったんだけど
IMG_1312.jpg
20分程度のヤマサの歴史や醤油の製造工程などの映画を見ると
醤油がもらえるんだよ    ラッキー☆








そして夕方、1日の夜に宿泊した道の駅「こうざき」に戻ると行列が・・・・
IMG_1313.jpg
ショップ内に入るのに入場制限されてるwwww





そして「こうざき」にはシャワー室が完備されているらしく
IMG_1094.jpg
5月6日までは無料で利用できると・・・・・
6日を過ぎると30分500円かかるらしく・・・・




それでは有り難く利用させて頂きましょう
IMG_1315.jpgIMG_1314.jpg
中はこんな感じ




そしてこの日は、ここで就寝zzzzz






4日の朝、ゆっくりめの朝・・・・



こうざきを出発して、最初にむかったのは




道の駅「水の郷さわら」
IMG_1328.jpg
ここは、農産物やらお惣菜やらの種類が多くて活気があったよ




店のとなりではフリマ的出店がいっぱい
IMG_1327.jpg





隣の「川の駅」では畳で出来てるらしい鯉のオブジェ発見
IMG_1319.jpg







そして次に向かったのは鹿島にある浜焼きのできる食事処「やましょう」
IMG_1347.jpg
11時30分位に着いたんだけど、既に人の列が・・・・


少し待って、相席状態で中へ・・・・



浜焼き~浜焼き~
IMG_1339.jpg




ぷりぷりハマグリ~~♪♪
IMG_1335.jpg






IMG_1336.jpg





IMG_1343.jpg






外では、ハマグリの販売もしてた~
IMG_1344.jpg





その後、土浦まで足を延ばして帰路へ向かい


帰り道、何故か茨城と千葉に多い「にんたまラーメン」で夕食
IMG_1351.jpg





ぎんちゃんは麺2倍
IMG_1354.jpg
IMG_1356.jpg
ちぃはラーメンセット




こんな感じで4日の夜に我が家に到着したのでありやした~

