• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


4年間で・・・・
2013年08月30日 (金) | 編集 |
これは、先週末のお話・・・・



さて、2009年に買ったスタンプ帳も全部集まったから2013年版を購入~
fc2_2013-08-29_20-46-02-007.jpg
茨城県の道の駅「ごか」で買ったよ



この4年間でどのくらい道の駅が増えたのかと思って数えてみたら

なんと、関東だけで20か所も増えてることがわかったよ

群馬が一番増えた数が多かった





で~、茨城県のごかを通過してどこへ行くのかと言うと・・・・

目的地は栃木県の道の駅「はが」なのさ




何をしに行ったかっていうと、「ゆっくり風呂入りにいった」・・・ただそれだけ~




と、走っているうちに道の駅の看板みつけたから行ってみた
IMG_20130824_145032.jpg
おお!新しい道の駅じゃん☆  さっそくおニューのスタンプ帳にペタリ




IMG_20130824_142854.jpg





うわ~ きれいだなぁ  道の駅とは思えない
IMG_20130824_143430.jpg





美味しそうなものもいっぱいだよ~
IMG_20130824_143329.jpg





猿回しまでいた
IMG_20130824_143137.jpg




で~、道の駅「はが」に着いてまず行ったのは
IMG_20130825_094018.jpg




隣接している「ロマンの湯」
IMG_20130824_170034.jpg
500円ってのは安いよね


ゆっくりして、夕飯食べて


次の日は、野菜やら果物やらいっぱい買って
IMG_20130825_094104.jpg
またお家に向かうべし








と、帰り道でまた見つけた新しい道の駅「しもつけ」
IMG_20130825_103848.jpg
このこはイメージキャラクターの「カンピくん」

名前と形からして、たぶんかんぴょうなんだろうね




しかも直売所でかんぴょう売ってるし
IMG_20130825_104533.jpg
まるごと、まんまのかんぴょうって初めて見るかも・・・


さすがに栃木県!! かんぴょうが有名だってU字工事もいってんかんなっ!




IMG_20130825_104748.jpg





IMG_20130825_104753.jpg






IMG_20130825_104846.jpg





そして、栃木名物といえばやっぱここでしょ「ばんどう太郎」
IMG_20130825_125042.jpg
まえからず~っと、入ってみたかったんだぁ   初、ばんどう!!



メニューが豊富で選ぶの大変っ!
IMG_20130825_115657.jpg





でもまず始めは、やっぱこれ食べなきゃって感じでしょ
IMG_20130825_121708.jpg
「味噌煮込みうどん」




すごいボリューム
IMG_20130825_121716.jpg
ほんと、お腹いっぱいになったわ

味も濃いめで、うどんもよく煮込まれてて美味しかった


気になるメニューはまだたくさんあったから、リピートしなきゃだわ







4年前から始めた道の駅スタンプ集めは第2幕の幕開けとなりました~

(もう全部は回らないよ☆新しいトコ中心にって感じかな)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
