• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


かけこみ♪かけこみ~♪
2014年03月27日 (木) | 編集 |
かけこみって言っても、増税前のかけこみショッピングじゃないよ~ん




何かってのは、まぁ後々・・・・




それにしてもさぁ、2月は大雪だったり

3月に入って、風邪ひいたりで

久々のお出かけなのだよぉ・・・・







3月20日、仕事を終えてから出発~!!







向かったのは、千葉県の道の駅「たけゆらの里おおたき」

20日の夜はここでお泊り
IMG_20140321_080211.jpg
21日の朝、おおたきがOPENする前に出発☆



まず向かったのは、道の駅「和田浦 WA・O!」
IMG_20140321_100743.jpg
ここに来るのは、初めてなんだぁ・・・





シロナガスクジラのホネ~  BONE~~!!
IMG_20140321_092740.jpg
和田浦はくじらで有名なんだってね




で、和田浦ならではの「くじらコロッケ」を食してみたよ☆
IMG_20140321_100602.jpg
テレビで見て、食べてみたいと思ってたんだぁ・・・




ひき肉をさらにひいたような、細かいくじら肉
IMG_20140321_101013.jpgIMG_20140321_101052.jpg
うん、確かに後味がひき肉とはあきらかに違う・・・






次は道の駅「三芳村 鄙の里」に寄り道
IMG_20140321_104042.jpg








そして次に向かったのは、「休暇村 館山」
IMG_20140321_113821.jpg


前にテレビで見たランチを食べに来たの(^^♪



一日限定20食だから、もちろん要予約!!

事前に予約しておいたのさ~




海が見えるお席    イイネ🎶
IMG_20140321_114315.jpg





これが予約していた「海鮮炙り丼」 限定20食 1,500円 
IMG_20140321_114959.jpg
これ、3段重ねになってるのよん




3段の正体は・・・・
IMG_20140321_115044.jpg
こんな感じ~  +お吸い物・おしんこ・デザート    アワビちゃんもいるじゃ~ん!




こうやって、チョイチョイって炙るの
IMG_20140321_115118.jpg


美味しかったよ~ん





そして、休暇村でそのまま入浴
IMG_20140321_145951.jpg
海沿いのお風呂、気持ちヨカッタよ☆  (700円)







そして~


やっぱ房総って言ったら、ビワだよね






ビワ!!





ビワ!!






ビワーーーーーー!!     
IMG_20140321_162928.jpg
よく熟れてまっせーーーー





で~、ビワつながりで、道の駅枇杷倶楽部「とみうら」に寄り道
IMG_20140321_170223.jpg




びわソフトが美味しいって、テレビで言ってたから食べに来た~
IMG_20140321_170156.jpg




なんか、ポスターよりちっさいし、色うすいぞ!?!?
IMG_20140321_164951.jpg
う~ん、味もちょっと弱いなぁ・・・・  もっと、びわびわさせてほしかったなぁ・・・








そして、この日のお泊り場所は「海ほたる」

リニュアルしてから行ってなかったし

3月いっぱいでETC割りでが終了して800円で通行できなくなっちゃうんだって
IMG_20140322_094810.jpg


そうなのだ~!!   これが『かけこみ その①』なのれす!!







さあ、ここでもテレビで見て食べたいと思ってたもん食べちゃうぞ~~






まずは、あさりまん
IMG_20140322_094204.jpg




デカイなぁ  まぁ350円もするしね
IMG_20140322_094216.jpgIMG_20140322_094304.jpg
食べた感想は・・・・美味しいけど、もっとあさりあさりしてると思ったんだけど・・・





これは、えびのすり身みたいのが入ったトーストみたいなやつ
IMG_20140322_095719.jpg




これは、あさりコロッケ
IMG_20140322_100127.jpgIMG_20140322_100220.jpg
もっと、あさりゴロゴロだと嬉しいなぁ・・・








22日、アクアラインを横断して神奈川県入り







横浜、青葉台のお風呂で入浴
IMG_20140322_144329.jpg
事前にクーポンサイト「くまポン」で割引購入してたんだぁ・・・






そのあとは~







『かけこみ その②』

相模湖プレジャーフォレストの「イルミリオン」

今シーズンは4月13日で終了なの
IMG_20140322_183224.jpg




関東最大だとかで、トップシーズンはめちゃめや混んでるらしいよ
IMG_20140322_183510.jpg
だから、ちょっとシーズンをはずして来てみた





やっぱ、空いてる(^^♪
IMG_20140322_183635.jpg

しばし、写真でご堪能あれ




IMG_20140322_184045.jpg





IMG_20140322_184351.jpg





IMG_20140322_184510.jpg





IMG_20140322_184638.jpg





IMG_20140322_184941.jpg





IMG_20140322_185334.jpg





IMG_20140322_185134.jpg




IMG_20140322_185848.jpg





IMG_20140322_185943.jpg





IMG_20140322_190056.jpg






IMG_20140322_190857.jpg






IMG_20140322_190718.jpg





IMG_20140322_190910.jpg




丘の上に観覧車
IMG_20140322_191652.jpg
乗りに行っちゃうぞ~





まず、丘を登るためにはリフトに乗りましょ☆
IMG_20140322_192806.jpg






IMG_20140322_193437.jpg





観覧車、観覧車~
IMG_20140322_194846.jpg





これは、観覧車から見るイルミの全貌! (たぶん)
IMG_20140322_195710.jpg





これは、リフトで登らないと見れないイルミだよ
IMG_20140322_200731.jpg





IMG_20140322_201331.jpg






こっからは、また下にもどってトンネルくぐって終了~
IMG_20140322_202202.jpg




IMG_20140322_202230.jpg



空いてたけど、ゆっくり回ってたら約2時間かかっちゃった





疲労具合で、八王子滝山に泊まる事も考えたけど

この日は、このまま帰宅しやした





こんな感じで、かけこみ車旅を楽しんだのでありました(^^♪



















トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
