• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


また静岡行っちゃった♪
2014年05月11日 (日) | 編集 |
GWは、2日の夜仕事を終えてから出発!!


静岡へ下道で向かうなり




2日の夜、ホントは道の駅「どうし」で泊まるつもりだったけど

夜のどうし道は爆音の車がぶっとばしてて、寝るのにうるさそうだからスルー(。 ̄x ̄。)



って、わけで道の駅「すばしり」で宿泊するコトにしたんだぁ
IMG_20140503_100317.jpg
3日、朝のふじさ~ん   わ~い  キレイ~(*⌒∇⌒*)







そして道の駅「富士」に向かう途中でちょっと寄り道



田子の浦漁港に向かうべし
IMG_20140503_132119.jpg
しらす街道なる通りも・・・




漁港に行ったんだけど、食堂がむちゃくちゃ混んでて断念・・・(T_T)



しらす街道の中にある、こちらのお店で昼食
IMG_20140503_131821.jpg






ぎんちゃんの「生しらす丼」大盛り  650円+100円
IMG_20140503_130305.jpg





ちいは「釜揚げしらす丼」  650円
IMG_20140503_130328.jpg
安くて美味しい~  お腹いっぱいになった






そして道の駅「富士」に到着
IMG_20140503_134107.jpg
ここは1号線を挟んで、左右に道の駅が存在してて、地下道で行き来できるようになってるんだよ




イエ~イ V(^∇^)
IMG_20140503_134132.jpg







次の目的地は道の駅「富士川楽座」
IMG_20140503_140120.jpg





もやって富士山が見えずらくなっちゃてるねo(´д`)oァーゥー
IMG_20140503_140424.jpg
道の駅の展望デッキからの眺め   富士山と富士川のコラボがイイネ







今度はオニ~   ぷぅ~
IMG_20140503_140504.jpg




4階に上がると高速の富士川SAと直結!!
IMG_20140503_140822.jpg




道の駅のすぐ向かいには、エクスパーサ富士川
IMG_20140503_142900.jpg



何かココ、チョーにぎわってて楽しい~(≡^∇^≡)




太鼓叩いてる   腹にドンドン響くぜぃ
IMG_20140503_142957.jpg
すんげーでっかい太鼓叩いてんじゃん







朝霧高原のソフトだってぇ・・・
IMG_20140503_143646.jpg
ひかれるわぁ・・・





で、結局買いやした
IMG_20140503_143437.jpg





よし! 時間的に考えても今日はココに泊まりましょ





で~、その前に近くの日帰り湯でさっぱりしてからぁ~の・・・
IMG_20140503_152154.jpg





富士川楽座に戻って、晩御飯ざんすぅ


写真で見ると、何か質素だね
IMG_20140503_185042.jpg
でもこのさつま揚げ棒みたいのが、実際みるとデカくて意外とボリューミィなんだなぁ








4日の朝  車窓から富士山を眺めながらの朝食  
IMG_20140504_052056.jpg





前の晩、SAで半額で買ったお弁当
IMG_20140504_052222.jpg





すんごいベストショットなんだけど、富士山がうっす~い
IMG_20140504_062556.jpg





4階の広場の富士山  うっす~い
IMG_20140504_062655.jpg





展望デッキからの富士山  うっす~い
IMG_20140504_062900.jpg
どっから見ても、うっす~い    まぁ、あたりまえだけどね




お山は、きれ~い
IMG_20140504_063235.jpg








この日は、ちょっと早めに出発して目的地に向かうなり




途中で道の駅「宇津ノ谷峠・静岡側」に立ち寄り
IMG_20140504_073048.jpg






焼津さかなセンターへ到着~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
IMG_20140504_103223.jpg





9時前に着いたんだけど、もうにぎわってるねぇ
IMG_20140504_103411.jpg






IMG_20140504_085426.jpg





安いねぇ~  この日の晩御飯用に早速購入
IMG_20140504_090810.jpg
お昼くらいには、売り切れてたよ   早く来てヨカッタ~







昼食は人気の丼屋さんに決定!  お昼前から行列
IMG_20140504_110124.jpg





うちらも並んで・・・
IMG_20140504_104653.jpg





人気4位の、中おちいくら丼を食べた
IMG_20140504_111134.jpg
ウマイ!   何かまぐろの味濃いし量もたっぷり





焼津のゆるキャラ「やいちゃん」発見!!
IMG_20140504_103543.jpg
腕、ホールド!で記念撮影







買い物したり、食事したりして充分に楽しんでからお昼過ぎに出発







つぎは、道の駅「玉露の里」
IMG_20140504_122557.jpg



玉露ソフト美味しそう・・・・
IMG_20140504_123820.jpg





抹茶ベースのアイスに玉露のつぶつぶ
IMG_20140504_123307.jpg
美味しい~





ここでもゆるキャラ発見!  おかべえだって
IMG_20140504_123707.jpg
とりあえず、記念撮影いっとかなきゃ





つぎは道の駅「宇津ノ谷峠・岡部側」に寄ってから
IMG_20140504_125251.jpg






世界文化遺産に認定された「美保の松原」へ
IMG_20140504_141001.jpg
松の遊歩道を通って




入口
IMG_20140504_141637.jpg





松林の中で枝が切り落とされている幹が、2代目「羽衣の松」
IMG_20140504_142100.jpg
老朽化の為に、このような形で残されているらしい





これが3代目の「羽衣の松」
IMG_20140504_142309.jpg


初代は富士山の噴火によって、海に流されてしまったらしいよ


IMG_20140504_142343.jpg




う~ん・・・・  やっぱ富士山うすいままだなぁ・・・
IMG_20140504_143331.jpg
写真の真ん中あたりで、雲のように写ってるのが富士山の頭の部分だよ  わかりずらっ





実は来るときに歩いていた遊歩道は「神の道」と呼ばれる、神様が通る参道なのである
IMG_20140504_144917.jpg

神様が「羽衣の松」を目印に降臨して参道を通って御穂神社に向かうために

参道の延長上にある松を3代目「羽衣の松」にしたらしいですよん









そしてこの日のお泊り場所は、ネオパーサ「駿河沼津・下り」
IMG_20140505_083905.jpg





シャワーを浴びて、お楽しみの晩御飯

ジャジャーン! 焼津で買ったまぐろの丼o(=^○^=)o
IMG_20140504_185910.jpg





IMG_20140504_185958.jpg





+まぐろのお刺身         まぐろづくし~
IMG_20140504_201649.jpg
あと、イカもあったんだけど写真撮るの忘れちゃった~





お魚つながりで、マンボウ
IMG_20140504_170827.jpg
小袋のおっとっとの中に5匹もマンボウちゃんが入ってたんだよ  すごい





5日の朝ごはんは、もちろん天神屋のおでんとおにぎり
IMG_20140505_085122.jpg
いつ食べても美味しいなぁ~









この日は、帰路につきつつどっか寄ってこうかなぁ・・・・的なノリで





で、どこに行ったかって言うと・・・・「駒門風穴」
IMG_20140505_110902.jpg
近くを通るたびに看板は何度となく見てたんだけど、行ったのは初めて


めっちゃ住宅街の中にひょっこり現れるのね


入場料は300円


へぇ~  ここにこんな風穴があるんだぁ・・・
IMG_20140505_110917.jpg
ここは風穴と書いて「かざあな」と読むのが正解らしい

私はずっと「駒門ふうけつ」だと思ってた





鳥居をくぐって、階段を下って行くと
IMG_20140505_110924.jpg





ぽっかり穴があいてた~   おおww
IMG_20140505_111010.jpg





人と比べると、どんくらいの穴か想像がつくかな?
IMG_20140505_111019.jpg





足元はたいして舗装とかされてないし、灯りも必要最低減にしてあるみたい
IMG_20140505_111145.jpg

頭上から水がぼったぼった垂れてくるから、ナイロンパーカーとか着てフードかぶるといいよ




中は途中で、本穴と枝穴に分かれてるんだけど
IMG_20140505_111251.jpg
枝穴の入口はしゃがみながら進まないと頭ぶつけちゃうくらい低い



途中からは侵入禁止で入れないんだけど、ぐるっと回っても15分~20分くらい 



意外と面白かった



受付の裏にある湧き水
IMG_20140505_113401.jpg
無味無臭でした






風穴を出ると、空は雨模様・・・




多少の混雑に巻き込まれながらも無事帰宅するのでありました





わがやのゴールデンウィークは、まぁこんな感じでした(o^∇^o)ノ




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
