• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


SWは何してた~?
2015年09月23日 (水) | 編集 |
SW、1日目の9月19日は



舎人公園で家族でBBQ  天気が良くてよかった(*^▽^*)
IMG_2439.jpg





車旅に出発したのは20日の午前中・・・・





この日の目標は千葉県香取市佐原
IMG_2505.jpg
佐原の小江戸めぐり



さて、サイクリングで巡りましょ
IMG_2468.jpg




ほぉ~~   古い町並・・・・
IMG_2477.jpg





IMG_2482.jpg





伊能 忠敬の旧宅
IMG_2484.jpg
初めて実測で全国地図を作った人なんだってさぁ・・・





IMG_2485.jpg





ここ、「東京バンドワゴン」の撮影に使われたらしいよ
IMG_2486.jpg
私、見たことないんだけど前に放送してたドラマみたいだね





IMG_2488.jpg






IMG_2491.jpg






IMG_2496.jpg






IMG_2498.jpg





舟に乗って町並を眺めたりもできるんんだね
IMG_2502.jpg
ちなみに、この川はの名前は「小野川」





こんな感じで、小江戸の町並みを楽しんだ後は・・・・・
IMG_2500.jpg






あづま健康センターで入浴
IMG_2507.jpg
うん、ネットの口コミどおり・・・・空いてる

でも、わさわさしてなくていいけどね(^◇^) 






20日の夜は道の駅「水の郷さわら」で宿泊






21日の朝、さわらを出発して向かったのは
IMG_2504.jpg









茨城県の那珂湊おさかな市場
IMG_2511.jpg





実はここ、去年ブログをお休みしている間に
IMG_2512.jpg
2度ほど訪れている、お気に入りの漁港(^^♪





IMG_2508.jpg






さすがのSW!  食事処はどこも長蛇の列!!!!




並ぶのめんどくさいし~、食材買ってMy Carで食べた方が落ち着くから
IMG_2516.jpg





あらかじめ用意しておいたご飯に、イクラのっけて
IMG_2513.jpg
贅沢イクラ丼!!   美味い! 安い! サイコー!!!

ビールだって車内の冷蔵庫、パカッと開ければすぐ出てくるしね~(笑)
(飲むのは私だけよ♪)






くろちゃん似のお兄さんが、かつおさばいてるぅぅぅぅ
IMG_2520.jpg
1本、1,500円って安いなぁ・・・  多すぎるけど 






イェ~イ! 半額になってたメバチの赤身 
IMG_2522.jpg
さらにまけてもらって、500円でGET!!






大量のマグロのたたき 900円
IMG_2523.jpg



那珂湊おさかな市場を堪能した後は




湯楽の里「日立店」で入浴
IMG_2528.jpg
露天風呂から海が一望できるんだよ

ロケーション&SW効果かな?  すごく混んでた(*_*) 







さっぱりした後は、道の駅「日立おさかなセンター」に移動

ここもブログお休み中、しかも道の駅に認定前から

2回訪れている、うちらにとってはお馴染みの場所(^^♪


 

21日の夜はここで宿泊





昼間、おさかな市場でGETした、まぐろのたたきで・・・
IMG_2531.jpg
かんぱ~~い \(^o^)/






翌朝(22日) 「日立おさかなセンター」をふらふら
IMG_2534.jpg
1年前と創りが変わってる( ゚Д゚)


おさかなセンターで、でっかいホンビノスと久慈浜産のシラスと

またもや、まぐろのたたきを格安でGET!!!  





そして、移動ーーーー








へへへへ( *´艸`)   またもや那珂湊おさかな市場ーーー!!!
IMG_2535.jpg
前日に目星を付けていた物を買いに来たのだ!




午前中に買い物を終えて駐車場に向かうと・・・・・




駐車場に入る車の列!列!!
IMG_2537.jpg





駐車場から出ると、公道にも長蛇の車の列!!!
IMG_2539.jpg
ここは連休なんかは特に、遅くても10時には到着してないと厳しいねぇぇ




那珂湊を出発した後、すぐ近くにある



ほしいも屋さん「大丸屋」に立ち寄り
IMG_2540.jpg






なぜかほしいも屋さんに、恐竜のオブジェ・・・・
IMG_2546.jpg






IMG_2543.jpg





IMG_2545.jpg






そして、うちらの目的・・・お芋のジェラート
IMG_2547.jpg
以前に食べて以来、お気に入り♪





Wを2つオーダー
IMG_2548.jpg
左から紅はるか、紫芋、紅あずま、たまおとめ

紅はるかと紫芋はさっぱり系・・・・

紅あずまとたまおとめは甘味が強くて芋感をより感じるかな






店内もすごくキレイだよ
IMG_2550.jpg




その後・・・







帰りにサンキに寄って・・・
IMG_2552.jpg
(ピンクのパンダタオルは無かった)





無事、帰宅・・・・






那珂湊と日立で買った食材で、反省会・・・(*^^*)
IMG_2559.jpg
いっぱい食べたSWでした








そして最後の23日は、父のお墓参り・・・・




さて、明日からまた頑張るぞーーー!!!  (^O^)/


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
