• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
千葉、ちば、チーバくん♪
2016年02月06日 (土) | 編集 |
1月29日(金)

仕事を終えてから、夜出発!



今回はキャンプじゃなくて、車旅ね☆


行き先は、千葉!



道の駅巡りが大好きなもんで・・・



今回は・・・・



12月にオープンした「道の駅 保田小学校」に行きつつ

美味しいもの食べようか☆テキな・・・・




で、29日に富津館山道のSA「富楽里」まで移動して

この日は、ここで宿泊 z z z

IMG_3535.jpg
翌朝、元気に起床!!





富楽里に来たら、これは外せないでしょ~
IMG_3545.jpg
軽食コーナーの
向かって左のお店 菜の花さん





ここの「つみれ汁」ホント、美味しいんだよぉぉぉ
IMG_3539.jpg
「つみれ汁 ¥170」

前にもブログで紹介してるけどね~



さんが焼きも買ってみた ¥170
IMG_3542.jpg
これも美味しい! お願いすればレンジで温めなおしてくれるよ









高速を降りて、道の駅に向かう途中でちょっと寄り道




前から一度寄ってみたかった「釜新肉店」
IMG_3550.jpg





ここねぇ、テレビで何度も紹介されてるんだよ
IMG_3546.jpg
で、何で有名なのかと言うと・・・・




この、「イカメンチ」  
IMG_3547.jpg
肉屋さんなんだけどね~





ほら~、イカがごろごろ入ってるの
IMG_3551.jpg
メチャうまいわぁぁぁ   











そして、今回の目的地「道の駅 保田小学校」に到着!!
IMG_3600.jpg





小学校をリノベーションした道の駅
IMG_3601.jpg






教室の雰囲気なんかも残してるんだね
IMG_3558.jpg





直売所は、元、体育館なんだって
IMG_3553.jpg
お土産も小学校っぽいね




跳び箱を使った商品ディスプレイですか
IMG_3556.jpg
なかなか、やりおるの~(笑)







IMG_3557.jpg







2階に上がってみた





おぉ! 教室だ! 
IMG_3562.jpg
ホント、学校だね




こっちは宿泊スペース
IMG_3559.jpg
教室に泊まれるんだよ





IMG_3560.jpg






音楽室でライブやってた
IMG_3563.jpg









小学校のイス  ちぃが座ってもこんなに小さい
IMG_3567.jpg
大人になったんだなぁ・・・・  ちっちゃいけど・・・・・









宿泊施設があるから、入浴施設もあるんだね
IMG_3606.jpg






日帰り入浴は¥500
IMG_3571.jpg







宿泊施設   これが個室
IMG_3568.jpg







で、これが大部屋
IMG_3570.jpg
何か刑務所みたい(笑)   

入ったことないからよく知らないけど、イメージ的に・・・

もうちょっと、どうにかした方がいいような気がするけど・・・












お昼は、すぐ近くの「ばんや」
IMG_3594.png






IMG_3585.jpg





え~っと、何だったけなぁ・・・・これ
IMG_3577.jpg
確か、あじのたたき丼・・・だったような・・・





こっちはね、イカのかき揚げ丼
IMG_3579.jpg
かき揚げ4枚乗ってた





これは、まぐろのカマ
IMG_3580.jpg
これが2つお皿に乗ってたんだけど

さすがに食べきれる自信がなかったから

持ち帰り用のタッパを10円で買って、テイクアウト

晩御飯で、いただきましょ☆








そして、海辺の湯で入浴して
IMG_3595.jpg



再び保田小学校に戻って

30日の夜は道の駅で宿泊(車中泊) 








翌31日、今度は道の駅側から「富楽里とみやま」へ
IMG_3608.jpg
ここ「富楽里」は高速からも一般道からもアクセスできるのよ






わぉ!  富楽里でチーバくんと遭遇!!
IMG_3609.jpg
ラッキーーー☆  記念撮影☆☆






みなたん?? どうも、はじめまして
IMG_3612.jpg
あまさんなのね









で、帰る前にまたまた「つみれ汁」食べといた(笑)
IMG_3613.jpg







IMG_3614.jpg







メチャ、デカイでしょ~
IMG_3615.jpg





と、こんな感じで
満足しながら帰路についたのでありました~






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック