• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
「氷柱」って書いて「つらら」って読むって知ってた?
2017年02月14日 (火) | 編集 |
2月11日、奥秩父にある

三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

ってのを見に行ってきたんだぁ・・・

ライトアップが12日までって事で

急いで見に行って来たーーー(≧▽≦)


朝、出発して

丁度、お昼頃に道の駅「花園」に到着

腹ごしらえは

花園「フォレスト」の駐車場内にある

大根そばで・・・)^o^(
IMG_6668.jpg




そっから、どんくらいかかったっけなぁ・・・

何か忘れちゃったけど

とにかく日没前には着いたよ!


明るいうちなら

駐車場も4、5台待ちですぐ入れた♪


で、明るいうちの風景も見たいじゃん!



は~い、こんな感じ~☆
IMG_6679.jpg
すげくねっ!
IMG_6675.jpg
マジ、すげくねっ!(笑)
IMG_6680.jpg
つららって、こんなにデカイの?!!




もち、ライトアップも

見てかなきゃだから・・・



日没まで、愛車でちょっと夕寝zzz


目が覚めたら

始まってたよ!ライトアップ!!


は~い、ここからは

しばしライトアップ氷柱ちゃんを

ご堪能あれ~~


スゴイね~~ww
IMG_6690.jpg
はい、イロチ!
IMG_6691.jpg
そして、イロチ!
IMG_6692.jpg
そして、そして、イロチ!
IMG_6693.jpg
ジャジャーーン!グリーーン!!

そして、そして、そして

って、くると思ったぁ?

そんなアナタは・・・・

はい、凡人!!(笑)




いやいやぁぁぁ・・・

ホントに綺麗で感動・・・
IMG_6702.jpg

IMG_6709.jpg

IMG_6713.jpg

IMG_6735.jpg

IMG_6751.jpg



19時過ぎに駐車場から出ると

まぁ、空き待ち車の長蛇の列!

うぉ、こんなに並んでたんだって感じ




その後は、秩父市内にある

「星音の湯」で入浴
IMG_6766.jpg


そして、この日は

道の駅「みなの」で就寝zzz
IMG_6769.jpg




翌、12日

どこに行こうかなぁ・・・

と考えつつ

取りあえず道の駅「あしがくぼ」
IMG_6771.jpg
本当、ここっていつ来ても混んでる


あしがくぼ名物

「たらし焼き」なる物が売ってたから
IMG_6772.jpg
買って食べてみた

お好み焼きみたいな感じ




で、帰りがてら寄ったのは

日高市にある

弓削田(ゆげた)醤油
IMG_6799.jpg
とても小さな、醤油工場



売ってる醤油の

味見ができるのだ~☆
IMG_6780.jpg
この中でむちゃくちゃ

気に入ったのが、これ!!

燻製醤油
IMG_6781.jpg
醤油が燻製してあるから

これをかければ

何でもスモークになっちゃうよ♪

蓋を開けたとたん

ふわぁ~っとスモークの

いい香り~~( *´艸`)

即、購入決定!!






桶の中で・・・醤油じゃなくて

ちぃちゃん発酵中☆
IMG_6785.jpg



はい、出来上がり~♪
IMG_6782.jpg
コクと旨みが増したはず!!

たぶん・・・(笑)



2階の軽食コーナー
IMG_6788.jpg




桶をイメージした

座席とテーブル
IMG_6786.jpg




で~、軽食コーナーで

いろいろ食べてみた(*^^)v

まず、きのこ汁~
IMG_6789.jpg


醤油プリン
IMG_6791.jpg




醤油ロール
IMG_6794.jpg




醤油ソフト
IMG_6797.jpg
スイーツは醤油の味が

ほんのりするんだけど

甘味が抑えられて

さっぱり、美味しく食べれるよ☆

私は結構好きな感じ♡




今回は、こんな感じの

旅でございました(*^▽^*)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック